蕎麦とかいう旨すぎる食べ物wwwwww
スポンサーリンク

japanese-food-2199968_960_720

1::2018/12/22(土)09:30:26 Yhl
天ぷら丼とセットで覚醒した


2::2018/12/22(土)09:31:27 CY5
天せいろすこ
4::2018/12/22(土)09:34:59 eQt
あったかいおそば→腹満たされる
ざるそば→腹満たされない
5::2018/12/22(土)09:36:29 lwM
とろろそば好きやけどあったかいそばにとろろ入れたらつゆが冷めるしあついとろろは不味いというジレンマ
7::2018/12/22(土)09:38:36 yXK
駅そば食う時はだいたいコロッケそば
9::2018/12/22(土)09:41:05 jvQ
サービスエリアとか学食のやっすいそばすき
12::2018/12/22(土)09:42:11 eQt
>>9
そばはラーメンやうどんより高価みたいに言われるけど
むしろそばほどそういうお店の方が好きやな
10::2018/12/22(土)09:41:51 q1P
ワイ長野県民、そばが好きじゃない
11::2018/12/22(土)09:41:55 Cca
神田のまつや最高や
あれ食べたことのない雑魚かわいそう
15::2018/12/22(土)09:43:35 yKg
年越しの雰囲気づくり以外ではまず食わんなぁ
うどんの方がうまい(確信)
18::2018/12/22(土)09:44:59 5tD
蕎麦は苦くて無理やわ
20::2018/12/22(土)09:46:30 4KA
蕎麦すこなんやがこの前食ったら喘息でて喉が痒くなったわ
22::2018/12/22(土)09:46:58 Yhl
>>20
そばアレルギーやんけ
アナフィラキシー起こす前に気をつけるんやで
21::2018/12/22(土)09:46:33 Yhl

やっぱ暖かいそば食うなら立ち食いそばだよなぁ

お高い蕎麦屋は冷しになる

25::2018/12/22(土)09:49:22 Hkk
>>21
立ち食いちゃうけど、ゆで太郎にはお世話になっとるわ
27::2018/12/22(土)09:51:06 Yhl
>>25
ゆで太郎言ったことない、うまいんか?
28::2018/12/22(土)09:51:54 Hkk
>>27
ワイの中では都内立ち食い蕎麦系のトップやな
味だけなら小諸も美味いが、都心にしか店舗ないのがマイナスや
33::2018/12/22(土)09:54:17 Yhl
>>28
マ?いっつも吉そばとかしか行かないから行ってみるやでサンガツ
24::2018/12/22(土)09:49:19 lwM
立ち食い蕎麦は京都の都そばが美味しい
26::2018/12/22(土)09:50:52 Yhl

>>24
なんやそれ美味そうやけど遠いな

長野の茅野駅の駅内立ち食いそばはぐううまかったで

松本駅かどっかのもうまい聞いたから行ってみたいやで

36::2018/12/22(土)09:56:17 gJU
>>26
松本駅の立ち蕎麦は美味い
長野駅の立ち蕎麦はもっと美味い(寒いホームで食えるから)
松本の隣の南松本駅の立ち蕎麦はなぜかクソ不味い
39::2018/12/22(土)09:57:08 Yhl
>>36
サンガツ
やっぱ長野の駅そばは最高なんやなって...
45::2018/12/22(土)10:00:51 gJU
>>39
南松本駅の立ち蕎麦は一回食う価値あるレベルの不味さやで
30::2018/12/22(土)09:52:33 i8a
ワイデブ、今日の昼は草笛で大盛そばを食すことを決意
31::2018/12/22(土)09:53:16 Hkk
そういや山形は蕎麦店のレベル高くてビビったな
その辺の個人店ふらっと入って当たりしかないレベル
32::2018/12/22(土)09:54:12 5tD
蕎麦の何がいいんや
37::2018/12/22(土)09:56:38 Yhl

>>32
サッと食べれて胃もたれしなくてそれでいて揚げ物が映える

あと安い

41::2018/12/22(土)09:59:09 i8a
氷点下の中で長野松本の立ちそば食うなら駅内の蕎麦屋入りなよ・・・(長野民感)
43::2018/12/22(土)10:00:07 Yhl
>>41
冷えた喉に染み渡る暖かい蕎麦ってのがええんや
地元民じゃないからこう感じるんやろうけど
45::2018/12/22(土)10:00:51 gJU
>>41
ホームで熱い蕎麦を食うのがええやんけ
てか長野駅松本駅は近くの蕎麦屋微妙やん
榑木野はまあまあやけど高めやし
47::2018/12/22(土)10:02:37 Yhl
>>45
いずれ食いに行くやで~待ってろ南松本
48::2018/12/22(土)10:03:48 i8a
>>45
松本は城側出てすぐ横のが評判良かった気がする
長野は構内に草笛あるし周りも戸隠とかはそこそこ有名やで
まぁ立ち蕎麦の雰囲気補正もわからなくはない
58::2018/12/22(土)10:08:48 gJU
>>48
すぐ横のが榑木野やで
味は悪くないんやけど、浅間温泉のかどやとか岡谷のあきしのみたいな県内の名店と比べると割高感がある まあ駅前やから仕方ないんやけど
長野は草笛忘れとったわ
草笛はええな
42::2018/12/22(土)09:59:54 Hkk
最近の駅そばは昔に比べて、小綺麗になって味も良くなったと思うが
偶に昔の緩めツユで蕎麦粉入っとるのか分からんような蕎麦が懐かしくなる…
44::2018/12/22(土)10:00:44 Yhl
>>42
そういう蕎麦屋なら探せばまだあるやろ
46::2018/12/22(土)10:01:27 Hkk
>>44
地方行けばええのかも知らんが通勤ルートの駅からはすっかり駆逐されたなぁ…
57::2018/12/22(土)10:08:32 6o1
コロッケそばって美味いんか
59::2018/12/22(土)10:09:37 Hkk
>>57
正直ワイは微妙やと思う…
70::2018/12/22(土)10:14:33 6o1
>>59
そうか好み分かれそうやな…
60:■忍法帖【Lv=1,ドラゴンゾンビ,hKK】:2018/12/22(土)10:10:08 Yhl
>>57
ワイはすきやで
胃もたれするしあんま食わんけど
70::2018/12/22(土)10:14:33 6o1
>>60
なるほど油か
61::2018/12/22(土)10:10:55 gJU
>>57
つゆに油を足してくれるのはええんやけど、コロッケ本体がどろどろに溶けて分解してまうのを許容できるかどうかやね
かき揚げや天ぷらのノリで食うと後悔する
66:■忍法帖【Lv=1,ドラゴンゾンビ,hKK】:2018/12/22(土)10:13:18 Yhl

>>61
コロッケを早いうちに箸で割って蕎麦と一緒に啜り屠る!急いで食うとサクサクとズルズルが楽しめるぐう下品なのがコロッケ蕎麦

そしてうまい

70::2018/12/22(土)10:14:33 6o1
>>61
あーなるほどな
つゆ吸いまくるんか
67::2018/12/22(土)10:13:46 qMR
ずっとうどん派やったけど寝返った
69::2018/12/22(土)10:14:24 Hkk
>>67
別にうどんと蕎麦って二項対立で語るもんちゃうしな
ワイはうどんも好きやで
72:■忍法帖【Lv=1,ドラゴンゾンビ,hKK】:2018/12/22(土)10:15:04 Yhl

>>67
そばとうどんってそこまで対立するやろか

FFとドラクエとかならわかるんやが

68:■忍法帖【Lv=1,ドラゴンゾンビ,hKK】:2018/12/22(土)10:14:16 Yhl
実を言うと今日コロッケそば食ったやで
73::2018/12/22(土)10:15:47 GJC

朝青龍も蕎麦大好き

77:■忍法帖【Lv=1,ドラゴンゾンビ,hKK】:2018/12/22(土)10:16:55 Yhl
>>73
朝青龍ぐうかわ
80::2018/12/22(土)10:17:22 Hkk
>>73
モンゴルで蕎麦って食うんやろか…もともとあの人ら遊牧民で耕作しとらんかったんちゃう?
それとも輸出用なんやろか
103::2018/12/22(土)10:28:50 i8a
>>80
だったん蕎麦ってやつやろ
日本蕎麦よりもザラッとしてて血流に良いらしいルチンの含有量が300倍とか
104::2018/12/22(土)10:29:48 Hkk
>>103
そういや韃靼蕎麦茶って一時期流行ってたな…
普通に蕎麦切りにしたら美味いんやろか
156::2018/12/22(土)11:23:53 ON9
>>104
苦いから
普通の蕎麦と混ぜて麺にする
けっこう旨い
107::2018/12/22(土)10:33:52 6o1
>>103
>>104
最近消えたよな
108::2018/12/22(土)10:35:38 Hkk
>>107
たまーにドラッグストアとかで伊藤園のペットボトルのやつは売ってたりするんやけどな
75::2018/12/22(土)10:16:02 qMR
常にうどん注文してたのが蕎麦も選ぶようになったやで
81::2018/12/22(土)10:18:13 biy
田舎だけど蕎麦旨い地域に生まれた事だけはプラスに思ってる
91::2018/12/22(土)10:22:54 yUe

これほんま美味い

93:■忍法帖【Lv=1,ドラゴンゾンビ,hKK】:2018/12/22(土)10:23:36 Yhl
>>91
どん兵衛様も好きやけど緑のたぬき様も好きやで
94::2018/12/22(土)10:24:32 Hkk
>>91
これのカップ麺版を人から貰って食うたが美味かった
92::2018/12/22(土)10:23:33 gJU
鴨南蛮食いたくなったわ
デパートに合鴨買いに行くか
95:■忍法帖【Lv=1,ドラゴンゾンビ,hKK】:2018/12/22(土)10:24:46 Yhl

なんか、駅そばとか立ち食いしか食ってない身分で思い付きで立てたけど、そばって色々あるんやな

勉強になったで

96::2018/12/22(土)10:25:46 i8a
長野の丸亀製麺の混みよう見ると蕎麦とうどんの共存は可能
101::2018/12/22(土)10:28:07 Hkk
>>96
蕎麦とうどんは共存余裕やろ
難しいのは同じうどんでもコシ命派と出汁命派とか、蕎麦族でもツユや太さ、蕎麦粉割合の好みとかの同族他派やと思う
97::2018/12/22(土)10:25:53 0mN
ワイ蕎麦アレルギー
うまそうに食べるみんなを見て嫉妬
98::2018/12/22(土)10:26:50 biy
>>97
食べてもええんやで(ニッコリ)
100::2018/12/22(土)10:27:47 0mN
>>98
吐き気がするんご

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事