【悲報】アラサーだけど回らない寿司屋一度も行ったことないってヤバい?
スポンサーリンク
1: 19/07/25(木)09:32:53 ID:iAp
もともと寿司屋のない内陸の県出身だったから

 

引用元: ・アラサーだけど回らない寿司屋一度も行ったことないってヤバい?



2: 19/07/25(木)09:33:38 ID:we6
やばいか人に聞く方がやばい

 

3: 19/07/25(木)09:33:45 ID:kGg
ワイ(20)でも食べたことあるのに...

 

4: 19/07/25(木)09:33:52 ID:YYj
回転寿司並みの値段で普通に握ってくれる所もあるで

 

5: 19/07/25(木)09:34:20 ID:2C0
やばない

 

6: 19/07/25(木)09:34:27 ID:Ow2
親とも恋人とも行くやろ普通

 

7: 19/07/25(木)09:34:33 ID:R0D
内陸でも回らん寿司屋なら仰山あるけど
いいわけしようがいかないだけで

 

8: 19/07/25(木)09:34:41 ID:iAp
あとカウンターしかないような個人経営の飲食店無理やわ

 

10: 19/07/25(木)09:34:56 ID:R0D
>>8
そういっていかないだけやろ

 

9: 19/07/25(木)09:34:47 ID:AYz
内陸の県でも回らない寿司屋くらいあるだろ恥ずかしい言い訳すんな

 

11: 19/07/25(木)09:35:19 ID:J9n
内陸県は比較的寿司屋が多い
これマメな

 

12: 19/07/25(木)09:36:03 ID:R0D
ド田舎だが回らん店のが多いけど
必要ないからいかないわ

 

13: 19/07/25(木)09:36:04 ID:vMU
海なし県って長野群馬と…どこ?奈良?

 

18: 19/07/25(木)09:36:54 ID:iAp
>>13
内陸の県だけどちょぴっと上の方に海はある

 

24: 19/07/25(木)09:37:51 ID:J9n
>>18
京都やんけクソカス!!!!

 

19: 19/07/25(木)09:37:05 ID:YYj
>>13
岐阜も追加で

 

14: 19/07/25(木)09:36:15 ID:iAp
思い返すと牛丼屋となか卯と丸亀以外でほとんど外食してない気がする

 

16: 19/07/25(木)09:36:29 ID:R0D
>>14
それやめりゃええやんか

 

15: 19/07/25(木)09:36:23 ID:AYz
回らない寿司屋に行ったことないくらいはやばくないけどその変なプライドと見栄がある性格がヤバイ

 

17: 19/07/25(木)09:36:33 ID:uT5
大人になってからそういう環境にならなかったことはやばいとは思う
ワイは飲食店もあんまりない離島育ちやったからミスドとかマックには30越えたのに一度も行ったことないで
島出てからは友達もおらんし彼女おらんしで縁遠かったが普通の人なら絶対に経験しとるはず

 

20: 19/07/25(木)09:37:06 ID:AYz
>>17
それこそ仕方ない寄りだろ
こいつと違って

 

32: 19/07/25(木)09:39:29 ID:uT5
>>20
「もうとっくに島出てるのに」ってのがダメなんやで
ワイ島出てから横浜で働いてたこととかあるのにそこでも経験してないからな

 

38: 19/07/25(木)09:41:39 ID:AYz

>>32
良い店ならともかくマックミスドなんて学生とスキマ時間潰す人の場所だしそんな行かなくてもい居場所だと思うが

あと行こうと思えば今日の昼飯にも行けるわけだからいけばいい

 

21: 19/07/25(木)09:37:28 ID:R0D
>>17
マックもないのか気の毒に

 

27: 19/07/25(木)09:38:28 ID:AYz

まず回らない寿司屋にもランクあるしな
しょーもない店も沢山あるし

回らない寿司屋=ステータスみたいに思ってそう

 

28: 19/07/25(木)09:38:35 ID:LQr
商店街に古ぼけた寿司屋があって流行ってるように見えないけど全然潰れてなかったりするやん?
なんなん?

 

30: 19/07/25(木)09:39:18 ID:R0D
>>28
固定客とか出前だとかいるからじゃね

 

39: 19/07/25(木)09:41:44 ID:LQr
>>30
大将の営業力の勝利ちゅうことやね

 

33: 19/07/25(木)09:40:23 ID:iAp
>>28
旅館とか宴会場とかに大口で注文入ったりしてる

 

35: 19/07/25(木)09:40:52 ID:R0D
>>33
ほうか
田舎だと客来たときとか頼んだりとかな

 

29: 19/07/25(木)09:38:38 ID:R0D
飛行機乗ったことない人間とかもいるだろうし

 

31: 19/07/25(木)09:39:29 ID:R0D
田舎だと出前が多いな

 

34: 19/07/25(木)09:40:27 ID:R0D
注文がめんどくさいからでええやん

 

36: 19/07/25(木)09:41:03 ID:uT5
街にある数少ない寿司屋はまぁ色んな冠婚葬祭ごとで注文受けるしな

 

42: 19/07/25(木)09:42:20 ID:tDP
回らない所でもランチなら2000円もしないやろ?まずはそこから

 

45: 19/07/25(木)09:43:17 ID:2X7
だいたい一度にいくらぐらいかかるんや?
成人男性一人分として

 

47: 19/07/25(木)09:43:58 ID:CFP
>>45
寿司だけ食うならそんなにかからん
酒とつまみが全て

 

54: 19/07/25(木)09:46:41 ID:2X7
>>47
なるほど
先に五千円渡して、これで作ってくれって言うのは普通にある?

 

58: 19/07/25(木)09:48:16 ID:tDP
>>54
出来るとは聞いたことあるけど実行した事無い

 

51: 19/07/25(木)09:45:36 ID:tDP
晩飯でも高級な所じゃなければ一万には全然届かんやろ
まぁ福岡感覚だけど

 

52: 19/07/25(木)09:46:20 ID:CFP
>>51
河太郎でイカ頼んだら一杯1万するやんけ

 

55: 19/07/25(木)09:46:46 ID:R0D
>>51
少し前に
千葉に遊びに来たニキがたてたスレでも
どこかの居酒屋で1時間くらいいて6000円で済んでたようやがな

 

53: 19/07/25(木)09:46:20 ID:iAp
お前ら1万円ぶんも寿司食うのか?

 

56: 19/07/25(木)09:47:16 ID:R0D
>>53
ひとりならそんなことしない

 

60: 19/07/25(木)09:48:27 ID:CFP
>>53
ワイの行く店なんかネギトロで3300円やし1万なんかすぐ行くわ

 

62: 19/07/25(木)09:48:53 ID:iAp
>>60
ぼられてんじゃん

 

59: 19/07/25(木)09:48:25 ID:iAp
一度オバマ大統領が安倍ちゃんに連れてってもらったみたいな店に行ってみたい

 

61: 19/07/25(木)09:48:53 ID:R0D
>>59
慣れた誰かに連れてってもらうとええで

 

64: 19/07/25(木)09:50:49 ID:tDP
やっぱり最初はランチがオススメや
値段も表示されてるしね

 

65: 19/07/25(木)09:50:59 ID:uZu
がってん寿司でも行けや

 

68: 19/07/25(木)09:51:49 ID:iAp
回転寿司ってどうやって廃棄管理してるんやろ?

 

70: 19/07/25(木)09:53:07 ID:LQr
>>68
さすがに今の時代はパサパサになったお寿司に霧吹きで水をかけて延々と回してるってのはないやんね?

 

91: 19/07/25(木)09:58:55 ID:RoQ
内陸でも寿司屋はあるやろ

 

93: 19/07/25(木)10:00:44 ID:I6c

最近の回転寿司って回らない寿司になっとるで
パッドで注文→レーンから運んでくる
こういうシステムや
どんどん切り替えれれとるわ

令和キッズ「回る寿司?何それ?」

近い未来こうなるで

 

95: 19/07/25(木)10:01:35 ID:F02
>>93
もう魚べいとかは回る寿司でなくなってるしな

 

96: 19/07/25(木)10:02:12 ID:RoQ
>>93
実際レーンしかない寿司屋あるしな

 

97: 19/07/25(木)10:03:09 ID:cOw
>>93
パッサパサな寿司の廃棄も無くなるしこっちのがええわな

 

101: 19/07/25(木)10:09:58 ID:TU5
親戚のおっちゃんや上司におすすめの寿司屋教えてもらうと面倒だから
blogで旨そうなとこ探して行ってみればええよな
予算伝えてお任せで

 

69: 19/07/25(木)09:51:53 ID:2X7
やっぱ行き慣れてる人に連れてってもらうのが無難なんやね…

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事