牛乳なかったからブラックコーヒー飲んでる
スポンサーリンク
1: 19/08/07(水)08:45:00 ID:rFo
苦っが!まっず!

引用元: ・牛乳なかったからブラックコーヒー飲んでる



2: 19/08/07(水)08:45:15 ID:rFo
こんなん美味しくないやろ!

 

3: 19/08/07(水)08:45:26 ID:V6G
美味しくなってくんやで

 

4: 19/08/07(水)08:45:51 ID:rFo
のど乾いてきたわ

 

5: 19/08/07(水)08:45:52 ID:hfE
なんでまずいもん置いといてるんや

 

7: 19/08/07(水)08:46:20 ID:rFo
いつもコーヒーに牛乳入れて飲んでるんや。でも牛乳がなかった

 

8: 19/08/07(水)08:46:45 ID:hfE
>>7
そうか
それは残念やな

 

9: 19/08/07(水)08:47:15 ID:2gQ
砂糖いれればいいじゃん

 

10: 19/08/07(水)08:47:38 ID:CeL
ミルク入れんと酸っぱいと感じるわ
煎れたてはブラックでも大丈夫やけど

 

11: 19/08/07(水)08:47:39 ID:kso
そもそも無糖コーヒーに牛乳いれても「薄くて苦い何か」になるだけじゃね?

 

14: 19/08/07(水)08:48:35 ID:rFo
>>11
確かにw

 

17: 19/08/07(水)08:48:58 ID:hfE
>>11
砂糖も無論加えればええと思うが

 

13: 19/08/07(水)08:48:14 ID:rFo
溶けない

 

15: 19/08/07(水)08:48:46 ID:rFo
ワイアホやんけ

 

16: 19/08/07(水)08:48:47 ID:2gQ
溶けないってなんだ
アイスコーヒーなの?

 

18: 19/08/07(水)08:49:04 ID:rFo
>>16
ペットボトルや。冷蔵庫で冷やしてある

 

19: 19/08/07(水)08:49:31 ID:hfE
>>18
ガラス瓶に変えたほうがええで
ペットじゃよく洗えんやろ

 

21: 19/08/07(水)08:49:45 ID:2gQ
>>18
ええ…アイスコーヒーならガムシロやろ普通

 

24: 19/08/07(水)08:51:06 ID:hfE
>>22
キビ砂糖とか蜂蜜でも風味は良くなるで

 

25: 19/08/07(水)08:51:46 ID:EOV
苦くなくて甘みある豆使おう

 

27: 19/08/07(水)08:52:16 ID:hfE
>>25
イッチはたぶんインスタントだと思うが

 

26: 19/08/07(水)08:51:51 ID:hfE
上白糖とかグラニュー糖とかだとあまりおいしくはない

 

28: 19/08/07(水)08:53:03 ID:2gQ
インスタントコーヒーに蜂蜜ってアリやろか

 

29: 19/08/07(水)08:53:37 ID:hfE
>>28
ありやで充分に

 

30: 19/08/07(水)08:54:14 ID:hfE
但しカフェオレ作る場合やがな

 

31: 19/08/07(水)08:55:25 ID:EOV

no title

蜂蜜ならこれ

 

32: 19/08/07(水)08:56:10 ID:rFo
>>31
熊しか飲めねーだろ

 

34: 19/08/07(水)08:56:21 ID:2gQ
>>31
オシャンティー過ぎィ!
カクテルみたいやな

 

33: 19/08/07(水)08:56:19 ID:y30
最初からブラック飲むつもりならともかく仕方なく飲んだら不味いわな

 

35: 19/08/07(水)08:57:49 ID:kso
スジャータみたいな容器に入ってる無糖練乳ってないんかな

 

37: 19/08/07(水)09:01:04 ID:Umz
カフェオレとかに砂糖入れずに飲めるんならそのうちブラックも飲めるようになるで

 

38: 19/08/07(水)09:01:56 ID:2gQ
コーヒー好きなやつ正直に言ってくれ
本当にその苦い汁が美味いとおもって飲んでるんか?

 

43: 19/08/07(水)09:09:54 ID:EOV
>>38
美味いと思わんかったら飲まんよ

 

45: 19/08/07(水)09:11:31 ID:2gQ
>>43
うーん 美味いと思った経緯を教えてくれ純粋に疑問や
少なくとも子供の頃ではないやろ?

 

51: 19/08/07(水)09:17:57 ID:EOV
>>45
まあ大人になってからではあるけど(あまりコーヒー自体飲んでなかったのもある)インスタントや缶だけだったら美味しいとは思わなかったかな
スペシャリティの豆使って淹れたやつ飲んでから目覚めた

 

46: 19/08/07(水)09:12:21 ID:HJE
>>38
くっそ美味いが
むしろ苦さより酸味が強すぎるのはアカンけどあと缶コーヒーの香料もアカン

 

41: 19/08/07(水)09:07:25 ID:hfE
蜂蜜と砂糖はあまり入れ過ぎん方がええで

 

48: ■忍【LV1,クラーゴン,Q2】 19/08/07(水)09:16:46 ID:wPP
豆から挽くのに慣れたら、インスタントがまずく感じるわ
カフェインでファーってなるのが目的やから、甘さとか関係ないんやで
でも高い豆は甘みがあるんや

 

49: 19/08/07(水)09:17:20 ID:CiF
ブラックは別に佐藤入れてええんやで

 

50: 19/08/07(水)09:17:23 ID:sJR
コーヒーってお茶みたいなものやん
砂糖とかミルクをいれるとなんかだめだわ
もしかするとカフェイン依存なんかな

 

52: 19/08/07(水)09:18:08 ID:A8z
ミルメークが無いと牛乳飲めん

 

54: 19/08/07(水)09:19:28 ID:hfE
イッチ、たまには森永のミルクココアも買っとくとええで
あれ簡単にアイスミルクココア作れるから
それだけでも飲めるし

 

56: 19/08/07(水)09:19:52 ID:nAi
ワイ紅茶しか飲めんのやが嫌いにならん?

 

58: 19/08/07(水)09:20:23 ID:hfE
>>56
たまに牛乳入れると違う世界が開けるで

 

64: 19/08/07(水)09:23:01 ID:EOV
香りもめちゃくちゃフルーティーなやつあって
もう豆のままからしてほんとにストロベリーな匂いするのあるのびっくりよ

 

65: 19/08/07(水)09:24:22 ID:hfE
あと
油濃い食事などの後に無糖で珈琲とか濃いお茶だとか淹れると
有難い場合も

 

66: 19/08/07(水)09:24:26 ID:F0c
ゴーヤと一緒で、慣れてくるとその苦味が癖になる
その域に来るまではただ苦くてまっずいだけや、ワイも最初は意味不なのみもんやったわ

 

70: 19/08/07(水)09:25:27 ID:EOV
まあその苦味も不味いやつなら雑味とか多分に混じってたりするからそういうのもあると思う

 

71: 19/08/07(水)09:27:22 ID:2gQ
うーんなるほど要は慣れやな
インスタントだけじゃなくて喫茶店でも何度かブラック挑戦してみたんだが
どうも苦味か酸味しか感じなくてな

 

75: 19/08/07(水)09:38:52 ID:JMM

一日2~3杯が適量らしい。

テレビ番組では4から5杯とかバラバラなんだよな。

微糖もダメやで。

 

76: 19/08/07(水)09:39:23 ID:hfE
>>75
それでも胃が荒れそう

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事