【画像】料理初心者が今から晩御飯つくるよー
スポンサーリンク
1::2017/04/02(日)23:02:36 HP9
なにをつくるでしょーう!



2:■忍法帖【Lv=1,ドラゴン,Unm】:2017/04/02(日)23:03:53 Qiq
麻婆豆腐?
3::2017/04/02(日)23:04:15 mXy
麻婆豆腐だ!
6::2017/04/02(日)23:04:34 HP9
>>2
>>3
正解!!
現在進行形で作るから遅くなるよー
5::2017/04/02(日)23:04:28 2hT
肉多過ぎね?
7::2017/04/02(日)23:04:45 HP9
>>5
流石に全部使わないよ!
8::2017/04/02(日)23:04:53 LZw
ひき肉プラス豆腐でハンバーグという式が成り立つかどうか
ごま油やコチュジャン? あのへんどうすんだろ
9:◆Tzq../Me.s:2017/04/02(日)23:05:10 Tzq
挽き肉余るなこれ
10::2017/04/02(日)23:06:02 HP9
>>9
とりあえずひき肉は1/4使って残りはそぼろや餃子に使うつもりー!
11::2017/04/02(日)23:06:07 06k
マーボー豆腐の材料あるならm餃子の皮かってきて包むほうがいい。
冷凍いったんやってからパックで保存して、
焼いてもよし、スープもよし。
12::2017/04/02(日)23:06:37 SQp
麻婆といったら丸美屋だろう
13::2017/04/02(日)23:07:49 HP9
>>12
素を使った麻婆豆腐きらいなんだ
14::2017/04/02(日)23:08:30 5sp
料理初心者なのにテンメンジャンまで用意したのか
絶対余らせるぞ
19::2017/04/02(日)23:10:09 HP9
>>14
麻婆豆腐以外に使う料理あるかな?
26::2017/04/02(日)23:16:55 uh3
>>19
回鍋肉!!
28::2017/04/02(日)23:17:31 y2c
>>19
甜麺醤はジャージャー麺とか回鍋肉だな
マーボーは豆鼓入れるとうまいぞ
15:■忍法帖【Lv=1,ドラゴン,Unm】:2017/04/02(日)23:08:43 Qiq
山椒ないな
16:リムル:2017/04/02(日)23:09:15 Xmu
にんにくいっぱい入れようぜ
17::2017/04/02(日)23:09:27 Zhv
麻婆豆腐って片栗粉いらなかったっけ
18::2017/04/02(日)23:09:43 HP9
>>17
いるよ!
のせわすれてた
20::2017/04/02(日)23:10:09 zM8
長ネギのみじん切り…
21::2017/04/02(日)23:10:43 HP9
>>20
青ネギじゃだめかな
22::2017/04/02(日)23:11:23 zM8
好みの問題かな…
23::2017/04/02(日)23:11:24 HP9
準備してなかったからおそくなるけどごめんね
24::2017/04/02(日)23:11:56 TcI
豆腐は水切りしないほうが美味しい気がしてそうしてます
25::2017/04/02(日)23:15:24 nLw
冷たい油にニンニク生姜豆板醤入れて弱火で温めると旨くなるぞ
29::2017/04/02(日)23:19:58 HP9
さぁ!
混ぜるためにお椀出してたのに大きなお椀で混ぜるというミスと、計量カップを買ってなかった痛恨のミス!
Wi-Fi糞すぎて写真うpできないやーー
33::2017/04/02(日)23:21:00 ixw
>>29
何を混ぜる気だ
36::2017/04/02(日)23:21:38 HP9
>>33
鶏がらスープのもと 大さじ1/2
●醤油 大さじ1
●砂糖 大さじ1/2
●甜麺醤 大さじ1
●紹興酒(または酒) 大さじ2
●水 250cc
38::2017/04/02(日)23:23:00 ixw
>>36
混ぜんでいらん
ってか水多くない?
40::2017/04/02(日)23:25:22 HP9
>>38
ええ
あーえー………
30::2017/04/02(日)23:20:22 nLw
ガラスープの元無いのか?
32::2017/04/02(日)23:20:54 HP9
>>30
あるよ!
のせわすれてたーー
37::2017/04/02(日)23:22:55 y2c
いやいや混ぜちゃダメだろ

豆板醤甜麺醤は炒めて香りださないと

39::2017/04/02(日)23:25:04 HP9
>>37
クックパッドにかいてあったよ
50::2017/04/02(日)23:31:40 y2c
>>39
そういえば初心者だったな
普通は弱火で豆板醤を焦げないように炒めてニンニクとか甜麺醤を追加して十分に炒めたら
先に炒めておいた肉とスープ入れて醤油砂糖で味整えるのが中華屋さんでは普通だと思う
53::2017/04/02(日)23:34:15 ixw
>>50
うちも店してた時は肉味噌は仕込みだったわ
まあ担々麺とかでも使うしね
54::2017/04/02(日)23:36:28 zA6
>>50
「先に炒めておいた」
これ初心者のころ後出しで何度騙されたか
41::2017/04/02(日)23:25:53 HP9
クックパッドの黒い丸は混ぜる丸じゃないのか
46::2017/04/02(日)23:27:43 q2z
>>41
どのレシピかしらんけど、作りながら読むんじゃなく作る前に一通り読んどけ
原材料の頭にわざわざ同じマークつけてあるなら大抵は混ぜるのでいいとは思うが
43::2017/04/02(日)23:26:45 tng
すげー
今度自作してみようかな
45::2017/04/02(日)23:27:30 5sp
レシピは1つじゃない
人によって手順も味付けも違うのは当たり前
自分のやり方が定まってないならレシピ通りに作ればいいよ
60::2017/04/02(日)23:46:59 HP9
とりあえずできました!
写真載せますので待っててくとさい!
61::2017/04/02(日)23:47:26 zA6
早いな
62::2017/04/02(日)23:51:32 HP9
ちょっと辛いけど美味しいですよー!

63::2017/04/02(日)23:53:35 q2z
うまそう
汁気多めで俺好み
64::2017/04/02(日)23:54:06 HP9
>>63
俺的にはもうちょっと水気少ないほうが好みです!
次回は調整しないとですね
65::2017/04/02(日)23:54:56 nLw
だんだん慣れてくるから継続することが大事だぞ
67::2017/04/02(日)23:56:35 HP9
>>65
とりあえず余ったひき肉をどうするかですね
餃子にするつもりですがコスパはいかがなものか…
72::2017/04/03(月)00:00:27 4x2
>>67
いろんな麻婆豆腐に挑戦するとか
うちは豆鼓とカキ油いれてる

餃子はコスパはいいけどめんどいよ

74::2017/04/03(月)00:02:18 5lc
>>72
入学式まだまだなので今の時期暇なんですよねー
大量に作って冷凍しときますかね
66::2017/04/02(日)23:55:01 zA6
バラけたとこが手作り感があっていいな
68::2017/04/02(日)23:56:52 HP9
>>66
素を使うより断然美味しいですよ!!
70::2017/04/02(日)23:58:17 nLw
野菜炒めや焼きそばでも挽き肉の餡掛けかけてみるとうまいぞ
71::2017/04/02(日)23:59:39 HP9
>>70
焼きそばやすいですしそれいいですね!
あとミートスパゲティもいいなぁ
73::2017/04/03(月)00:00:38 vhR
カレーと挽き肉だとキーマカレーか
ミートソースもいいな
75::2017/04/03(月)00:02:34 5lc
>>73
カレーもいいですね
ふぁー料理たのしー
76::2017/04/03(月)00:04:30 5lc
冷凍ってジップロックじゃなくてラップにくるむだけでもいいよね?
77::2017/04/03(月)00:06:36 vhR
>>76
油物はレンチンできないけどね
ラップが溶けるし
78::2017/04/03(月)00:07:08 4x2
>>76
ラップでもいいけど平べったくしとけ
小分けにできるようにね
79::2017/04/03(月)00:07:39 5lc
>>77
>>78
ジップロックもあるんだけど、もしかしてジップロックはそのままチンできる感じ?
80::2017/04/03(月)00:10:25 4x2
>>79
ジップロックも冷凍okだけど高温は60度までのとかもあるよ
お湯でコンフィやろうとしたら溶けてしまってえらいことになった
レンジokになってるジップロック?
81::2017/04/03(月)00:10:49 vhR
>>79
「バッグの耐熱温度は約100℃です」
ラップより弱いな
69::2017/04/02(日)23:58:07 ixw
腹へるね
料理初心者が今から晩御飯つくるよー
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1491141756

【すたみな太郎で元を取りたいんだけどアドバイスくれ 【焼肉 寿司、ケーキ、デザートなどが食べ放題!】】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事