一杯数百円のコーヒーで何十分も居座わられて 喫茶店・カフェってどうやって利益上げてるの?
スポンサーリンク
coffee-2206367_960_720

1::2017/04/08(土) 00:49:26.64 ID:0.net

【話題】スタバが満員で帰ろうとした女性 おじさんが一言「どいつもこいつも飲み終わってるだろ!ここはパソコン教室じゃない!」

スタバ入ったら満席で飲物とっくに空なのにドヤ顔でマックブックいじってる人沢山いて
全然席空かなそうだから諦めて帰ろうとしたら前にいたおじさんが
「どいつもこいつも飲み終わってるだろ!!ここはパソコン教室じゃないだろ!!」って
怒鳴り始めてそしたら席が一気に10席くらい空いたの面白かった

http://news.livedoor.com/article/detail/12902954/



2::2017/04/08(土) 00:50:35.90 ID:0.net
だからスタバは高いんだよ
3::2017/04/08(土) 00:51:35.23 ID:0.net
1日8人くらい客が来ればギリギリペイできるコスト感でやってるから
5::2017/04/08(土) 00:54:18.60 ID:0.net
>>1
フードコートのスタバ行け

席はいっぱい空いてるぞ昼以外

6::2017/04/08(土) 00:54:23.77 ID:0.net
冷めて冷たくなるまで置いておく
7::2017/04/08(土) 00:56:07.24 ID:0.net
自分では言えないヘタレがここぞとばかりに称賛とか恥ずかしいな
9:.@\(^o^)/:2017/04/08(土) 01:01:12.67 ID:0.net
実際 利益を上げ辛いから数多くの喫茶店は潰れたんだよ
10::2017/04/08(土) 01:02:57.36 ID:0.net
ドトールとかベローチェとかサンマルクカフェなら大体座れる
スタバはほぼ持ち帰りだな
11::2017/04/08(土) 01:04:05.00 ID:0.net
宝くじ当たったらジャズ喫茶やるのが夢なんだぁ…
35::2017/04/08(土) 01:27:22.53 ID:0.net
>>11
ジャズ喫茶をはじめたら
狼にスレを立ててくれ
日本国内なら必ず行くぞ
12::2017/04/08(土) 01:04:19.90 ID:0.net
スタバは長居する気満々の連中に
いつも占領されてるイメージ
13::2017/04/08(土) 01:06:46.72 ID:0.net
スタバって窮屈な感じがして好きじゃない
15::2017/04/08(土) 01:07:08.62 ID:0.net
スタバはよく言われる注文より場所取りがハードル高いからガラすきの時にしか行かない
16::2017/04/08(土) 01:07:30.07 ID:0.net
スターバックスはコーヒーを飲ませる、というより心地よい時間を過ごしてもらう、というスタンスだからね。だから内装や家具にも力をいれてる。
利益どうこうは。。。なんだろうね。単純に担架が高いんだろう
17::2017/04/08(土) 01:07:49.75 ID:0.net
携帯電話がない時代は喫茶店に集合を前日に約束して
遅れそうになったら公衆電話から店に電話して
取り次いでもらってた
20::2017/04/08(土) 01:16:17.32 ID:0.net
スタバは一杯30分くらいいるかな
ワンモアコーヒーで1時間潰す感じ
22::2017/04/08(土) 01:18:38.93 ID:0.net
別に長時間居座られたからと言って余計な経費が掛かるわけじゃないしな
23::2017/04/08(土) 01:18:53.51 ID:0.net
カフェ経営してる俺が教えたる
スタバは客単価500円でテイクアウトや物販含めて1日の客数はかなりある
50席で1日10回転で客数500人とする
客単価500円に500人で日商25万円
月商だと750万円で
コーヒーは原価率が低く、なおかつセルフのスタバは人件費率も低い
家賃含めても営業利益で30%約225万円の利益が出ている
これは飲食店では驚異的な利益額だよ
儲かりまくってるからスタバの撤退は少ない
31::2017/04/08(土) 01:25:07.95 ID:0.net
>>23
スタバの客単価そんなに高いんや!
んじゃそれで2時間制とかにしたらさらに儲かるんやな
65::2017/04/08(土) 02:02:05.40 ID:0.net
>>23
なるほどわかりやすい
24::2017/04/08(土) 01:18:58.94 ID:0.net
居心地の良い空間提供するなら怒鳴ってるおっさんなんとかしろ
25::2017/04/08(土) 01:19:41.66 ID:0.net
定員オーバーにならない程度に捌けてってくれれば十分
27::2017/04/08(土) 01:22:11.06 ID:0.net
コーヒーの原価は5円程度
それを300円で売る
何ちゃらかんちゃらフラペチーノだのトッピングを付けて500円で売るとさらに儲かる仕組み
30::2017/04/08(土) 01:25:01.49 ID:0.net
>>27
五円は言い過ぎ
50円くらい
50円を400円で売って粗利350円原価率11%
ちなみにラーメンは原価250円で売価800円粗利550円の原価率31%程度
29::2017/04/08(土) 01:24:26.92 ID:0.net
長居される事を想定して値段設定してるだろう
33::2017/04/08(土) 01:26:05.49 ID:0.net
スタバはあの安っぽいサンドイッチやケーキや物販とかも馬鹿売れしてるからな
46::2017/04/08(土) 01:32:12.58 ID:0.net
別にスタバ行ってる奴が席に座って飲むわけじゃないしな
持ち帰りも多いじゃん
席数だけで売上げは計れない
48::2017/04/08(土) 01:32:46.76 ID:0.net
>>46
海外だとむしろ持ち帰り中心
87::2017/04/08(土) 08:45:39.60 ID:0.net
老人はコメダにでも行け
一杯数百円のコーヒーで何十分も居座わられて 喫茶店・カフェってどうやって利益上げてるの?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1491580166

【【食べ放題】すたみな太郎ってローカルチェーンの焼肉屋知ってるか?】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事