台湾人「餃子は主食であってコメといっしょに食う習慣はないんだが?」
スポンサーリンク
07e198bb6dcd00a092da3cbdb439e035_s

1::2017/05/03(水) 18:32:26.79 ID:0.net

だそうだ


2::2017/05/03(水) 18:32:53.76 ID:0.net
それがどうした
3::2017/05/03(水) 18:33:29.76 ID:0.net
水餃子だけどな
4::2017/05/03(水) 18:34:42.50 ID:0.net
台湾人?
台湾人もだけど主には中国人だろ
6::2017/05/03(水) 18:36:25.35 ID:0.net
そう言ってるヤツが日本来て王将で焼き餃子旨い旨い言って食ってんだよ
7::2017/05/03(水) 18:36:41.78 ID:0.net
台湾人じゃないからどうでもいい
8::2017/05/03(水) 18:37:14.67 ID:0.net
日本ではあるんだが?
10::2017/05/03(水) 18:38:09.75 ID:0.net
日本では餃子はおかず
24時間テレビのドラマでも餃子をおかずにご飯食べて味噌汁飲んでたし
13::2017/05/03(水) 18:39:03.56 ID:0.net
焼いて皮の水分飛ばしてるから菜にしやすい
まあ水餃子でも問題は無いが
15::2017/05/03(水) 18:39:22.31 ID:0.net
関西人がお好み焼きおかずに白飯食ったって
別に好きにすればイイとしか思わん
19::2017/05/03(水) 18:40:19.25 ID:0.net
>>15
ほんとそれな
16::2017/05/03(水) 18:39:26.10 ID:0.net
チャイナの北方は寒くて小麦しか育たないから主食が餃子
南方は米ができるから主食は米
18::2017/05/03(水) 18:40:05.41 ID:0.net
日本のは皮が薄いからライスに合う
本場のは皮が分厚い水餃子
21::2017/05/03(水) 18:40:33.69 ID:0.net
チャーハン餃子ラーメン
これ定番
25::2017/05/03(水) 18:43:17.60 ID:0.net
台湾の人にカレーライスのトッピングになってる餃子を見せてあげたい
美味しいよ
32::2017/05/03(水) 18:50:28.36 ID:0.net
日本風焼き餃子はいまいちあっちで広まらないよなぁ
36::2017/05/03(水) 18:55:24.07 ID:0.net
タレの存在は大きいよな
あれ無しなら確かにおかずにはならない
40::2017/05/03(水) 19:02:33.15 ID:0.net
なぜ中国は焼き餃子じゃなくて水餃子がメインなのか
その理由は・・・
97::2017/05/03(水) 20:05:25.89 ID:0.net
>>40
寒いからだってさ
48::2017/05/03(水) 19:11:16.32 ID:0.net
>>40
中国で水餃子を食べる主な地域の農作物が小麦だから
主食が小麦で小麦を食べるために餃子が生まれた
米が農作物の地域はチャーハンとか米が主食
106::2017/05/03(水) 20:33:22.07 ID:0.net
>>48
近所で評判の中華料理屋では白飯代わりに
中華風のパンみたいなものも選べるな
44::2017/05/03(水) 19:06:49.92 ID:0.net
お好み焼きをおかずに餃子を食う
47::2017/05/03(水) 19:09:19.26 ID:0.net
餃子だけだとちょっと味濃すぎるんだよ
白米で和らげたい気持ち解らない?
49::2017/05/03(水) 19:11:54.57 ID:0.net
日本人はとにかくいろんなもので米を食う
カレーだのとんかつだのスキヤキだの天ぷらだの
そのためにいろんな調味料や食い方の進化があった
50::2017/05/03(水) 19:13:13.58 ID:0.net
向こうのは皮が分厚くて相対的に具が少なく茹でてるので味はそこまで濃くない
78::2017/05/03(水) 19:37:25.59 ID:0.net
>>50
殆ど米と食ってるのと変わらないじゃん
53::2017/05/03(水) 19:19:36.58 ID:0.net
中国の家庭料理はシンプルな炒め物中心なんだな
59::2017/05/03(水) 19:23:50.98 ID:0.net
ご飯と餃子だけじゃなく拉麺もな
日本のラーメン焼き飯餃子セットみたらすげーwってなるらしいよ
関西の焼きそばライスやお好み焼きにご飯の比じゃないとか
60::2017/05/03(水) 19:25:50.73 ID:0.net
らってお米うまいんらもの
62::2017/05/03(水) 19:28:44.14 ID:0.net
日本の米はうめぇから仕方ないな
72::2017/05/03(水) 19:35:59.68 ID:0.net
何で中国人は焼き食わんのだろうか
日本に来たらみんな焼き食ってるからパクればええのに
93::2017/05/03(水) 20:02:09.66 ID:0.net
>>72
中華は焼いたり炒めたりで脂っこい料理が多いからじゃね
94::2017/05/03(水) 20:03:25.09 ID:0.net
>>93
中華料理と中国料理は別物だぞ

中華料理はある意味日本料理

74::2017/05/03(水) 19:36:46.07 ID:0.net
まあ餃子にはビールだよな
85::2017/05/03(水) 19:42:55.85 ID:0.net
中国は米と小麦が主食として拮抗してるんやな
87::2017/05/03(水) 19:43:34.47 ID:0.net
そもそも「主食」って概念がおかしいような
102::2017/05/03(水) 20:18:28.65 ID:0.net
イタリアのラビオリも餃子の派生系だよな
117::2017/05/03(水) 21:31:51.87 ID:0.net
おかずに成り下がる弱い餃子が悪い
121::2017/05/03(水) 21:42:56.39 ID:0.net
醤油味がご飯に合すぎるのが悪いんやで
台湾人「餃子は主食であってコメといっしょに食う習慣はないんだが?」
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1493803946

【【悲報】うまかっちゃんより美味しい袋ラーメン、存在しない】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事