鹿肉って美味しいのになんで普及しないんだろ?
スポンサーリンク
fallow-deer-984573_960_720

1::2017/10/06(金)08:47:41 Ew0
不思議


2::2017/10/06(金)08:48:36 HrU
家畜に向かないとかそんな感じかね
3::2017/10/06(金)08:48:48 daB
ジビエは癖が強いからな
16::2017/10/06(金)08:56:21 Ew0
>>3
言うほど臭みは無いと思うんだけどな
4::2017/10/06(金)08:49:33 Sq8
奈良県民の陰謀
5::2017/10/06(金)08:49:42 CQR
しかたない
6::2017/10/06(金)08:50:26 tdM
1.個体差がある
2.捕獲の手間がかかる
3.牧養には向かない
4.コストがかかる
7::2017/10/06(金)08:50:41 WDh
すごく獣臭あるって聞いたような
8::2017/10/06(金)08:51:29 2hs
ぶっちゃけ買うから売ってくれや。肉の生産量が増えれば肉を更に安く買えるだろ
9::2017/10/06(金)08:51:43 daB
まず味の癖が強い
次に家畜化するのが意味ないくらいに勝手に大量繁殖する
それを猟友会が間引いてるけど、保護団体がうるさい

こんな感じ

12::2017/10/06(金)08:53:10 2hs
まぁ一番はコスパでしょうなぁ。スリムだから食肉にするには生産量が…
18::2017/10/06(金)08:58:12 ODj
鹿はジャンプ力が有りすぎる
2メートル程度の柵なら簡単に飛び越える
だから家畜として不向きなんだよね
22::2017/10/06(金)15:51:58 Ew0
>>18
そうなのか
19::2017/10/06(金)08:59:34 Ew0
完全に個人の好みではあるんだけど、食感って言うのだは最高だと思うんだけどね
20::2017/10/06(金)09:01:38 2hs
俺も赤身の方が好きャナ
21::2017/10/06(金)09:15:46 K17
あまり食べると、奈良の某鹿庭に住んで居るおっことぬし様が怒るから
25::2017/10/06(金)15:56:02 T3G
北海道だと内地より多く食べるんじゃなかったっけ
27::2017/10/06(金)15:56:41 Ew0
>>25
そうなんだ
私は東北のド田舎住みです
26::2017/10/06(金)15:56:11 Ew0
意外と食べた事無い人多いのか?
28::2017/10/06(金)15:56:57 bXG
一回ぐらい刺身を食べた程度
30::2017/10/06(金)15:57:58 T3G
食べる食べないは別として鹿やイノシシは増えすぎて駆除の対象になってるよね
31::2017/10/06(金)15:59:40 Ew0
>>30
そうだね、副業でハンターやってるけど獲るのは難しいね
32::2017/10/06(金)15:59:45 ZmM
流通するほど数がねーからだろ
33::2017/10/06(金)16:00:28 T3G
牛豚鶏は養殖して身近だけど鹿は野生だから安定して供給できないから物珍しい肉、際物系になってしまうからあっても率先して食べずらしい
35::2017/10/06(金)16:01:32 T3G
少し前からジビエと称して出す店が出ては来てるけどまだまだだね
39::2017/10/06(金)16:03:54 T3G
>>35
実際は滋養強壮として普通に食べてたらしいよ
49::2017/10/06(金)16:29:48 RQD
うちの父親の友達が狩りやってて子供の頃はよく食べた。
凍らしたら臭みもないし美味しい
51::2017/10/06(金)16:33:52 Zvh
ラム肉のほうがよっぽど臭いと思うけどなぁ
54::2017/10/06(金)16:43:19 Ew0
>>51
ラムとは違うよ
60::2017/10/06(金)17:02:38 jIO
臭い臭い言われてて試しに食ったがまったく臭みがなかった
むしろ物足りないレベル
部位によるんだろうか
61::2017/10/06(金)17:27:19 Ew0
>>60
臭みっていうより歯ごたえ十分って感じだよね
64::2017/10/06(金)18:00:11 LbC
どこ行きゃ食えるんや?
65::2017/10/06(金)18:27:55 b5M
>>64
畑ある田舎だと年に数回おすそ分けが来るぞ
シカは筋があるので筋抜き嫌いなジジババが回すので年5、6回は貰える
66::2017/10/06(金)18:40:10 txQ
鹿は普通にうまい
イノシシもすぐに処理できれば言われるほど臭みもない
67::2017/10/06(金)18:42:49 ST8
美味しいよな。
ウシやブタと違う本物のお肉の味がする感じ。
鹿肉って美味いのに何故普及しないんだろ?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507247261

【【画像有】チンジャオロース作った】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事