日本は水が飲める!すごい!←これ
スポンサーリンク
bath-1262407_960_720

1::2017/11/22(水)12:35:19 D7c
1日の食費平均500円程度のド底辺ワイですら蛇口から出てきた水飲もうって気にならんわ
その機能いるか?


2::2017/11/22(水)12:35:48 ykj
いや食器とか洗うやろ?
4::2017/11/22(水)12:36:08 D7c
>>2
直接飲んではないやん
3::2017/11/22(水)12:36:05 bMW
地方によって飲めたり飲めなかったりする
6::2017/11/22(水)12:36:58 kTd
それぐらい安全な水ってことやろ
7::2017/11/22(水)12:37:46 bM8
そんなこと言ってるやついないよ
10::2017/11/22(水)12:38:17 PlE
治水の話になると水が飲めないってだいたい
体内に入れられない微妙な強さの毒とか混ざってたり
酷いと感染源になるような細菌とか入ってるってことやぞ
8::2017/11/22(水)12:37:51 2R2
愛媛は蛇口からオレンジジュース出てくるんやろ
11::2017/11/22(水)12:38:18 7rf
香川はうどん出汁が出てくるらしい
14::2017/11/22(水)12:39:59 E9L
ワイ無浄化の水道水1日に5リットルは飲むんやが
17::2017/11/22(水)12:40:21 Z1Q
ワイは台湾行って水道の水飲んだら腹壊したわ
25::2017/11/22(水)12:45:34 D7c
>>17
海外では飲めない地域もあるので注意しましょうとか見るたびに
いや飲むやつおらんやろと思ってたんやが
20::2017/11/22(水)12:40:43 X1s
水が飲めないと水を飲まないは違うと思うんですけど
21::2017/11/22(水)12:40:53 IC4
飲食店とかウォータークーラー 水道水やし 売ってる清涼飲料水も元は水道水やし 気にしたら負けよ
23::2017/11/22(水)12:42:46 7rf
まあワイは飲んでるけどね
26::2017/11/22(水)12:46:14 pcT
お茶とかコーヒーのお湯はどこから?
27::2017/11/22(水)12:47:04 D7c
>>26
沸かすやん
28::2017/11/22(水)12:47:44 2R2
沸かしたらなんか抜けるんやっけ?
29::2017/11/22(水)12:48:57 D7c
>>28
加熱したら殺菌されるって全ての調理の基本やろ
30::2017/11/22(水)12:49:03 IC4
煮沸処理してるか化学処理してるかの違いやろ
ろ過してない山の水飲んだことあるわいでも生きてるんやから そうそう害はあらへんよ
32::2017/11/22(水)12:49:24 D7c
>>30
一度飲んだだけと毎日飲むのを一緒にするなよ
31::2017/11/22(水)12:49:16 Gf9
実家が山の麓だからだけど水がめちゃくちゃうまい
夏はよくぐびぐび飲んでた
34::2017/11/22(水)12:50:11 Qei
直接は飲まんわ
コップ経由
35::2017/11/22(水)12:50:32 X1s
少なくともミネラルウォーターよりは水道水の方がはるかに安全だぞ
37::2017/11/22(水)12:52:07 PNA
コーラの方が美味いからコーラを飲む
38::2017/11/22(水)12:52:29 D7c
>>37
納豆食べる時もコーラ飲むんか
43::2017/11/22(水)12:57:34 PNA
>>38
その時はお茶
39::2017/11/22(水)12:52:41 IC4
そこまで過敏なら ミネラルウォーターなんか飲むより 水道水カルキ抜きしたり 純生成水作った方が安心なんよなぁ 結局メーカーに躍らされてるだけ
41::2017/11/22(水)12:54:02 of8
各々好きに飲んだらええんやで
42::2017/11/22(水)12:54:10 D7c
そもそも水単体をあんまり飲まない
お茶か牛乳かジュースかやわ
46::2017/11/22(水)13:03:39 7rf
ワイは浄水器
50::2017/11/22(水)13:13:19 h0w
日本の水なんて濁ってなかったら基本飲める
51::2017/11/22(水)13:13:43 5ax
今は浄化槽の性能が上がりまくってるからミネラルウォーターよりも水道水の方が安全なんやで
日本は水が飲める!すごい!←これ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511321719

【【画像あり】ワイが作ったチャーハン美味しそうwww】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事