ソロ登山&ソロキャンプ歴9年やけど質問ある?
スポンサーリンク
1::2018/05/12(土)07:56:03 oWx
ゆるキャン△やらヤマノススメ観てやりたくなった奴おるやろ
質問してクレメンス

というか構ってクレメンス



3::2018/05/12(土)07:58:32 DRk
写真ハラディ
4::2018/05/12(土)07:59:55 snl
野生動物と遭遇した事はある?
5::2018/05/12(土)08:00:52 oWx
>>4
鹿と野うさぎくらいやなぁ
あとは熊の爪痕見たくらい

6::2018/05/12(土)08:00:58 oWx
7::2018/05/12(土)08:03:46 bEh
HelinoxとAlite以外のおすすめチェア教えて
9::2018/05/12(土)08:05:12 oWx
>>7
ムーンランス?でも十分やないかな
ワイは前のめりになって作業することが多いからモンベルのコンパクトチェアを使っとるよ
背もたれないからゆったりできへんけど
8::2018/05/12(土)08:03:56 oWx
暇やねん
キャンプ来ても設営終わったらやることないねん
10::2018/05/12(土)08:06:56 oWx
思っていたより登山もキャンプも人気なさそうやな
11::2018/05/12(土)08:07:05 2kq
キャンプ場周辺散歩するやろ
14::2018/05/12(土)08:07:25 oWx
>>11
ホームやから散策し尽くしとるんよ…
13::2018/05/12(土)08:07:23 Z1m
楽しい?
16::2018/05/12(土)08:08:35 oWx
>>13
かなり楽しいで
暇やけど
23::2018/05/12(土)08:12:50 Z1m
>>16
ええやん
20::2018/05/12(土)08:11:03 M12
新潟の親子遭難って何が原因やと思う?
24::2018/05/12(土)08:13:05 oWx
>>20
里山には登山道以外にも沢山地元民が使っとる道があんねん
せやから、間違ってその道に入ったんやろうなとおもっとる
父親が怪我しとるんかも知れへんし
あとは初動ミスやろね
27::2018/05/12(土)08:14:52 M12
>>24
はえ~サンガツ
そんな高くない山で道に迷うって不思議やったからな
32::2018/05/12(土)08:16:37 oWx
>>27
遭難って実は里山ほど起こりやすいんや
標高の高い山は登山道以外に道らしい道があらへんけど、里山は道に迷いやすいし目印になるものがあらへんから…
特に冬の里山は遭難者だらけや
36::2018/05/12(土)08:18:19 a5N
>>32
樹海もな
29::2018/05/12(土)08:15:23 bEh
言うてキャンプの話題ってあんま話すことあらへんのよな
やること大体決まっとるし
33::2018/05/12(土)08:17:06 oWx
>>29
せやねんけど暇やねん…
アウトドアするんか?
35::2018/05/12(土)08:18:03 bEh
>>33
アウトドアするで
39::2018/05/12(土)08:18:53 oWx
>>35
何するん?
釣り?キャンプ?登山?沢登り?
41::2018/05/12(土)08:19:42 bEh
>>39
キャンプと登山とシーカヤックとチャリとサバゲ
31::2018/05/12(土)08:16:32 Z1m
何円くらいかかるんや?
やりたいけど時間も金もないわ
38::2018/05/12(土)08:18:29 oWx
>>31
金はフリーキャンプ場を利用すればキャンプ場利用料もかからへん
やっすいやつやったら装備は一式2万もかからへんよ
47::2018/05/12(土)08:24:01 oWx
あー高原キャンプ場とか行ってみたいンゴォォ
48::2018/05/12(土)08:24:28 2kq
 

6000円のテント買ったんやが
実際はいくらが適正な値段なんや?

51::2018/05/12(土)08:27:21 oWx
>>48
登山なら4万から
ステラリッジとかエアライズでもそれくらいはするで

キャンプなら車で移動するんやったらやけど6000円で十分やで
欲を言えば防水性の高いやつは欲しいから2万くらいは出したい

プラネタリアン…やろか…

53::2018/05/12(土)08:28:45 bEh
ワイは漢のメスナーテントです
54::2018/05/12(土)08:30:36 oWx
>>53
登山でもメスナーは少ないから目立つンゴね
格好良いけどちょっとだけ結露が心配
57::2018/05/12(土)08:35:53 YgY
ヲタが外に出るとろくなことせんなあ
58::2018/05/12(土)08:36:48 oWx
外出た時は爽やかなアウトドアお兄さんになるからセーフ
59::2018/05/12(土)08:37:48 a5N
>>1
夢枕バクじゃないから悲しい
61::2018/05/12(土)08:40:38 bEh
>>59
神々の山嶺読んで登山やるやつおるんかいな
63::2018/05/12(土)08:41:44 oWx
>>61
ワイのトッモは岳に影響されたって言っとった
65::2018/05/12(土)08:42:02 hF7
一式揃えるのに幾らかかった?
68::2018/05/12(土)08:43:08 oWx
>>65
ワイはちょこちょこ色んなもん買い足しとるから総額で20万は超えとると思うけど…
67::2018/05/12(土)08:42:14 YgY
大自然が穢れるわ
69::2018/05/12(土)08:44:15 oWx
>>67
ゴミはちゃんと分別して持って帰るもんっ!
70::2018/05/12(土)08:46:26 oWx
ほらほら~美味そうやろ~

76::2018/05/12(土)08:51:57 Vgj
>>70
メタル賽銭箱!
77::2018/05/12(土)08:52:33 oWx
>>76
メタル賽銭箱高いねん
メタル賽銭箱1つで、このミニ焚き火台が2台買えるわ
71::2018/05/12(土)08:47:38 bEh
ええやん
鹿番長のグリルかな?
73::2018/05/12(土)08:48:34 oWx
>>71
キャンプ界の
g.u.こと、キャプテンスタッグやで
72::2018/05/12(土)08:48:20 rqC
なんでソロなん?
友達おらんの?
74::2018/05/12(土)08:49:06 oWx
独りが好きなんやで
基本はソロやけど、連休とかで休みが会う時はトッモと行くで
75::2018/05/12(土)08:51:26 oWx
美味そうやろ~
朝食やで

78::2018/05/12(土)08:55:05 bEh
ハイソでシャレオツなスノピキャンパーは
見つけ次第ひん剥くで覚悟するんやぞ
79::2018/05/12(土)08:56:44 oWx
>>78
何だかんだでスノーピークに落ち着くねん
80::2018/05/12(土)08:57:26 oWx
なんだかんだでモンベルとスノーピークに落ち着くねん
81::2018/05/12(土)09:00:17 oWx
そろそろ撤収して温泉入って帰るかぁ
82::2018/05/12(土)09:01:33 YgY
おまえらみたいな犯罪者予備軍がキャンプ場をウロウロしてたら
小さいお子様連れのご家族が安心してアウトドア・ライフを満喫できんやろがい
83::2018/05/12(土)09:02:05 oWx
>>82
なんでや
隣のキャンパーとは別に関わらんわ
87::2018/05/12(土)09:04:47 YgY
>>83
やかましいわ
その身につけてるアニメグッズ全部グリルの火にくべろ
88::2018/05/12(土)09:05:34 oWx
>>87
アニメグッズとか何一つ持ってへんわ
85::2018/05/12(土)09:02:54 bEh
そもそもファミリー層が来るキャンプ場行かへんしな
86::2018/05/12(土)09:03:18 oWx
>>85
どんなとこ行くん?
91::2018/05/12(土)09:06:14 bEh
>>86
だいたい山の奥の酷道上がったような場所で
森林サイトで区画分けが雑で管理もガバガバな割と自然なままのところ
93::2018/05/12(土)09:08:33 oWx
>>91
そんなところあるんか
そういう所も行ってみたいンゴねぇ
ただ、トイレとか汚そうやな
近くに温泉もなさそうやし
96::2018/05/12(土)09:11:09 bEh
>>93
トイレは利用者少ないからキレイやけど虫の巣窟やな
温泉は翌日帰りに麓に降りて済ますパターンやな
98::2018/05/12(土)09:12:35 oWx
>>96
焚き火とかしたら大変やね
匂いがついたままシュラフ入ることになりそうやし
でも楽しそうやなぁ
89::2018/05/12(土)09:06:03 oWx
あ、ドラキーのキーストラップ持っとったわ
90::2018/05/12(土)09:06:09 kXr
やっぱり焚き火する時って松ぼっくり火種に使うんか?

\アツゥイ/

95::2018/05/12(土)09:09:15 bEh
>>90
松は枯れた葉っぱもよう燃えるでええで
ただあくまで着火用や料理中はヤニ臭くなるから気をつけるんやで
92::2018/05/12(土)09:07:29 oWx
>>90
新聞濡らして丸めて作ったやつ使うかなあ
松ぼっくりって見つけようと思う時に限ってなかなか見つからへんねん
松ぼっくりあったら松ぼっくり使うけど
他にはミカンの皮とかやね
94::2018/05/12(土)09:08:53 kXr
>>92
はえ~そんなもんなんか
ゆるキャン見てて楽しそうとは思ったけどハードル高そうやもんなあ
あとオススメのキャンプ飯教えてクレメンス
97::2018/05/12(土)09:11:11 oWx
>>94
全然ハードル高くないで
ブランドもので統一したいとかってこだわらなければ1万7.8千円で済むと思う

ワイのオススメはじゃがりこにお湯を入れて作るポテサラとコンビニのおにぎりにお湯とワサビを入れるだけのお茶漬け
いろいろ試したけど、既製品に勝るもんはないでホンマ

99::2018/05/12(土)09:13:28 kXr
>>97
お茶漬け美味しそうやな
家でも試してみるンゴ
101::2018/05/12(土)09:14:49 oWx
>>99
あとはホットサンドメーカーでバナナとマシュマロ挟んで焼いたやつも美味いで
朝の定番になっとる
100::2018/05/12(土)09:14:17 oWx
前は焚き火しとったけど、ガスか一番効率ええし、コスパもええし、汚れへんし、何より匂いがつかへんし、撤収ラクやから、
そのうちせえへんくなったわ
102::2018/05/12(土)09:15:54 bEh
焚き火はソロキャンでやっても労力の割に虚しいから
複数人やないとやらへんな
103::2018/05/12(土)09:16:23 oWx
>>102
やっぱりそうなるもんよなぁ
104::2018/05/12(土)09:18:44 oWx
4月末にゆるキャン△に影響されたトッモを連れてキャンプ行ったら、想像と違ったってすごく落胆されたわ
焚き火せんかったからかなって申し訳なくは思っとる
105::2018/05/12(土)09:23:41 bEh
キャンプなんちゅーもんは本来地味な趣味やからな
大きな感動は無いけど現実から隔絶されてる感が楽しい
ソロ登山&ソロキャン歴9年やけど質問ないか?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526079363

【セブンイレブン有能食品ランキングwww】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事