埼玉県民だけど質問ある?
スポンサーリンク
253ed9fd5dfc1bc6ba47b1c05c8ae5c8_s

1::2018/05/22(火)09:34:50 PUY
知名度の割に興味を持たれない県ナンバーワンなんじゃないだろうか?


2::2018/05/22(火)09:38:17 p5t
都内勤務にゃ埼玉か神奈川は大人気やろ
3::2018/05/22(火)09:39:59 PUY
>>2
そうやって埼玉に家買った人がそもそも埼玉に興味がない気が…
各鉄道も東京に直結してて、埼玉同士を横に結ぶ鉄道なんてほとんどないしなあ。
5::2018/05/22(火)09:53:43 Nxk
ランニングキャップを普通の日除けで被ってもおかしくない?
6::2018/05/22(火)09:56:44 PUY
>>5
麦わら帽子だと風の抵抗が増すからかな?
キャップだと眩しさを紛らわすことしかできないよね。
7::2018/05/22(火)09:58:41 Nxk
>>6
そうだね~
日を避ける面積が狭いかぁ?
それならサンバイザーと変わりないしな…
8::2018/05/22(火)10:00:34 PUY
>>7
そもそも埼玉って結構風が強いから帽子率低い気がする。
9::2018/05/22(火)10:09:14 Nxk
>>8
埼玉って風強いんだ!?
私も頭に被るの好きじゃないんだけど日焼けしてシミになるのが嫌だからしょうがなく被るしかないかなって…w

でも、考えたらランニングキャップだと眩しさを遮るだけって感じだよね

11::2018/05/22(火)10:12:12 PUY
>>9
北のほうは群馬の空っ風が届いてて、狭山丘陵は地形的に風が強くて、荒川江戸川沿いは川を遡る風が強いよ。
秩父は比較的穏やかかも。

目から入る紫外線でもシミができるらしいから、キャップも全くの無駄ではなのかも。

13::2018/05/22(火)10:17:05 Nxk
>>11
ふーむ…
アンダーアーマーで気に入った柄のキャップがあったんだけどランニングキャップなんだよね…

普通のスポーツキャップだとダサいしなぁ
ナイキならかっこいいスポーツキャップがあるんだけどアンダーアーマーの方が好きなんだよね

まぁ、いいや両方却下で今日サンバイザー見てくるわ

15::2018/05/22(火)10:28:50 PUY
>>13
それが1番実用的だね。
10::2018/05/22(火)10:09:58 ny8
埼玉行ったことない
オススメは?
12::2018/05/22(火)10:15:36 PUY
>>10
日和田山は初心者向け登山としてはうってつけ。
気軽に岩山が登れて関東平野を一望できる景色も見られる。
あとは秋口の高麗川巾着田。曼珠沙華の大量群生で一面が赤く染まる。
行田の古代蓮公園もいいよ。
蓮の花の時期に行くと、花も綺麗だし、なんとも言えないいい匂いがする。
藤の牛島の藤棚もすごいよ!千年前の藤が現役で花を咲かすよ。
14::2018/05/22(火)10:18:48 ny8
>>12
さんきゅ!日和田山はのんびり歩くのが楽しそうだ
17::2018/05/22(火)10:30:12 PUY
>>14
他にも武甲山とか棒ノ折山とか、初中級者向けの山が多いよ。
人里にも近いから遭難することもほとんどないし。
16::2018/05/22(火)10:29:54 Nxk
そう言えば大宮駅の中って凄い充実してるよね!?
何年か前に行ってびっくりした!
なんか一日中潰せそうな感じw
18::2018/05/22(火)10:30:57 PUY
>>16
確か元祖駅ナカなんじゃなかったっけ。
あそこは本当に空腹時には行ってはいけない…
19::2018/05/22(火)10:35:45 Nxk
>>18
そうなんだ!?

分かる!
店が充実してて美味しそうな物いっぱいあったわw
スープ専門店だったかな?
入ってスープを食べたけど美味しかった

20::2018/05/22(火)10:43:17 PUY
>>19
あそこ冬は体暖められていいんだよね~。
駅ナカができる前は駅そばと、京浜東北線のホームの上の階に町の中華料理屋さんぐらいしか暖かい料理食べたれる場所なかった。
21::2018/05/22(火)10:46:06 D1F
長瀞行って大満足で帰ってきたやつゼロ人説
24::2018/05/22(火)10:59:57 PUY
>>21
地質マニアなら垂涎モノですぜ?
タモリも満足してたよ。
27::2018/05/22(火)11:08:43 xEe
埼玉県民から見た神奈川ってどんなイメージ?
個人的な意見でいいから
29::2018/05/22(火)11:10:19 PUY
>>27
うーん、なんか荒れた怖い人達が海でフィーバーしてるイメージ。
31::2018/05/22(火)11:15:12 p5t
埼玉の温泉巡りええぞぉ
33::2018/05/22(火)11:18:15 PUY
>>31
いい温泉ある?
埼玉県民だけど、温泉行くなら草津か鬼怒川に行ってしまう…
34::2018/05/22(火)11:24:55 p5t
>>33
日帰りで行けるんが魅力やから泉質は普通よ
100以上ある温泉は巡るだけでも何年もかかるがな
35::2018/05/22(火)11:30:23 PUY
>>34
どこにそんな温泉が…?
両神の方?
40::2018/05/22(火)12:04:54 p5t
>>35
埼玉全域にあるぞ
44::2018/05/22(火)16:11:52 PUY
>>40
ああ、なるほど、駅前やバイパスにあるようなスーパー銭湯的温泉施設も含めてね!
48::2018/05/22(火)16:49:41 p5t
>>44
源泉の話や
49::2018/05/22(火)17:09:38 PUY
>>48
平野部に厳選あるんだ。
何も知らないな、俺。
36:エナコ(えいずわん)■忍法帖【Lv=1,しんりゅう,h7z】◆ENAKO/B2Jk:2018/05/22(火)11:55:12 TWQ
埼玉って吹奏楽がいいところでしょ?
37::2018/05/22(火)11:56:28 PUY
>>36
え、そうなの?
全然そういうの詳しくないわ…
38:エナコ(えいずわん)■忍法帖【Lv=1,しんりゅう,h7z】◆ENAKO/B2Jk:2018/05/22(火)11:59:10 TWQ
吹奏楽部の憧れの的やぞ埼玉は
39::2018/05/22(火)12:00:50 PUY
>>38
マジか、埼玉にも輝けるところがあったなんて…嬉しい。
42::2018/05/22(火)12:06:51 1Wg
>>38
福岡の精華女子と都立片倉だけでいいです
46::2018/05/22(火)16:17:34 PUY
>>42
そんなつれない…
41::2018/05/22(火)12:05:23 1Wg
秩父と田園の地平線がある。都民ならいずれも驚きの対象。
ただ前者は丹沢に較べアプローチが面倒だ。麓にアミューズメント拠点を作ればいいのにね。
発見できる頭のいいひとが居ないんだろうね。
45::2018/05/22(火)16:13:10 PUY
>>41
顔振峠から鎌北湖にかけての尾根道は関東平野が一望できるね!
観光資源を全く生かしきれてないよね、埼玉は。
43::2018/05/22(火)12:33:23 wbN
秩父で温泉入って苺狩りした思い出があるよ
47::2018/05/22(火)16:18:03 PUY
>>43
次はキノコも紅葉も狩ってね!
50::2018/05/22(火)17:13:40 7qR
さいたま市って都会なの?
51::2018/05/22(火)17:18:38 PUY
>>50
都会ではないかな。
地方都市とベットタウンが半々って感じの雰囲気。
52::2018/05/22(火)21:00:47 PUY
東京での仕事を終えて、これから埼玉に帰ります。
53::2018/05/22(火)21:31:26 tDW
何気にラーメン激戦区でもある
特に大宮

二郎が撤退してからインスパイア系のどでん
ってところにいったが薄味すぎて期待外れだった

54::2018/05/22(火)21:39:05 PUY
>>53
ジャンクガレッジはラーメンですか?
55::2018/05/22(火)21:49:39 tDW
>>54
二郎系
ラーメンとかまぜそばがある
東京駅のラーメンストリートに出店してたときまぜそば
食ったことあるが薄味だった気がする

おれのお勧めは狼煙
もともと二郎があったところ
南銀っていういわゆる繁華街を通り抜けないといけないのがうざいけど

56::2018/05/22(火)21:52:00 PUY
>>55
ジャンクガレッジは何回か行ったことあるけど、まぜそばしかかったことなかったわ。
今度ラーメンも食べてみよう。
ちなみに俺のオススメは新座のバリバリラーメン。
57::2018/05/22(火)21:54:28 PUY
>>55
狼煙調べてみた!
すげー旨そう!ありがとう、今度行ってみる!
58::2018/05/22(火)22:05:53 tDW
>>57
ちなみにもともとは鉄道博物館の近くにあった
そっちはいったことある

かなり濃厚なつけ汁
カレーつけ麺なんかもうまいよ

65::2018/05/22(火)22:13:29 PUY
>>58
期待期待!
59::2018/05/22(火)22:08:03 Yvw
埼玉は観光する場所とかあるの?
66::2018/05/22(火)22:14:51 PUY
>>59
一応長瀞と秩父が観光地とされてるよ。
個人的なオススメは>>12だけど。
60::2018/05/22(火)22:08:06 ptN
しんちゃんが住んでる県か
67::2018/05/22(火)22:15:13 PUY
>>60
春日部市ね!
61::2018/05/22(火)22:08:21 tDW
風が語りかけます
62::2018/05/22(火)22:08:29 tDW
うまい、うますぎる
68::2018/05/22(火)22:15:32 PUY
>>61
>>62
埼玉銘菓
63::2018/05/22(火)22:10:25 fgV
埼玉県民に埼玉県民であるプライドや誇りってある?
九州沖縄北海道東京神奈川大阪にはあるだろうけど、その他ってなんの誇りも無さそう
69::2018/05/22(火)22:16:04 PUY
>>63
みんな東京と直結した暮らしをしてるから、横のつながりがないんだよね。
64::2018/05/22(火)22:11:38 HPS
70::2018/05/22(火)22:16:42 PUY
>>64
こんなの見つけたら缶コーヒー置いて行きたくなるわ。
76::2018/05/22(火)22:23:10 HPS
>>70
秩父は観光ならいいけど住むと大変よね
親の田舎は鉄道がなくなったわ
77::2018/05/22(火)22:24:49 PUY
>>76
秩父もまだ秩父鉄道沿線はいいよね。
小鹿野とか大変だろうなぁ…
80::2018/05/22(火)22:27:32 HPS
>>77
友達の家は武甲山のむこうとか
ほぼ(山梨県)小菅村のとことか
車でも行けないとこや
82::2018/05/22(火)22:28:52 PUY
>>80
おう…未だに甲源一刀流とかやってそう。
85::2018/05/22(火)22:33:07 HPS
>>82
平野のほうも仕事で行くわ
新座は崖だけど物価が安い
飯能は畑のド田舎
越谷と三郷は駅周辺だけ発展したよな
88::2018/05/22(火)22:37:09 PUY
>>85
新座に崖…?栄のあたりのこと?

飯能は寂れたね…飯能銀座で火事が起きて空き地が増えてから特に。

越谷は実は新越谷と北越谷に駅の利用客数抜かれているというwww
なんか悲しい。

三郷もつくばエクスプレスの三郷中央駅に客取られて閑散としてる…新三郷駅はコストコとイケアでなんとか踏みとどまってるけど、長崎屋があった頃が懐かしいよ。

90::2018/05/22(火)22:42:25 HPS
>>88
崖はあちこちよ道路とか住宅街でもいきなり出てくる
長崎屋も潰れては買われまた潰れてだし
92::2018/05/22(火)22:44:34 PUY
>>90
ああ、堀内とか黒目川沿いのことか!
長崎屋のラインナップ結構好きだったのになぁ。
101::2018/05/22(火)23:06:27 HPS
>>92
事故1位って神奈川から千葉になって埼玉にまわってきたんだよな
103::2018/05/22(火)23:40:56 PUY
>>101
神奈川や千葉は自動車離れが加速してるのかもね~
71::2018/05/22(火)22:17:25 PUY
ちなみに、俺は十万石饅頭より飯能の四里餅の方が好き。
72::2018/05/22(火)22:18:48 n0g
電車1時間か二時間に一本で、
なになに線とか1本しかこないのって信じられる?
最寄りのショッピングモールまで車で1時間よ
73::2018/05/22(火)22:20:14 PUY
>>72
秩父鉄道?それとも八高線?
74::2018/05/22(火)22:21:32 n0g
>>73
私の地元です
埼玉って都会でしょ
羨ましい
75::2018/05/22(火)22:22:39 PUY
>>74
ああ、そういうことかあ。
埼玉には都会はないよ。
地方都市かベットタウンか農村だけ。
78::2018/05/22(火)22:25:42 sgP
埼玉のどこ
79::2018/05/22(火)22:27:03 PUY
>>78
新座と飯能と越谷と三郷に住んだことがあるよ。
今はそのどれかと言っておこう!
81::2018/05/22(火)22:28:02 sgP
>>79
どっかですれ違ってそうで草
84::2018/05/22(火)22:31:10 VOO
>>79
飯能は秩父方面にツーリング行くとき通るな~
86::2018/05/22(火)22:33:38 PUY
>>84
顔振峠のあたりツーリングしたら気持ち良さそう!
87::2018/05/22(火)22:35:00 Yvw
有名な特産品は?
89::2018/05/22(火)22:37:30 PUY
>>87
深谷ねぎ!
91::2018/05/22(火)22:44:18 tDW
紅亭っていうくっそ高いオムライス出す店があったっけ
93::2018/05/22(火)22:44:49 PUY
>>91
えっ、知らないな。調べてみる。
98::2018/05/22(火)23:04:46 R2u
日野市
100::2018/05/22(火)23:05:41 PUY
>>98
残念日野は東京だ!
102::2018/05/22(火)23:07:17 R2u
東大和市
104::2018/05/22(火)23:41:31 PUY
>>102
東大和東村山清瀬東久留米あたりは埼玉県でも違和感なし
埼玉県民だけど質問ある?あるわけないか…
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1526949290

【【画像あり】ローストチキン作るよ】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事