【画像有】まさかの今からカレー作る
スポンサーリンク
1::2018/10/06(土)21:53:51 z62

人参たまねぎじゃがいも
サバ缶、トマト缶
ヨーグルト、インスタントコーヒー、ガラムマサラ、
しょうが、にんにく、ワイン

隠し味入れるの楽しー



2::2018/10/06(土)21:54:14 lzs
まさか要素
3::2018/10/06(土)21:54:43 z62
>>2
時間遅くね?
7::2018/10/06(土)21:56:06 lzs
>>3
ワイの生活サイクルが普通やないのを忘れてたわ
4::2018/10/06(土)21:55:21 Sab
肉はサバだけ?
29::2018/10/06(土)22:33:28 z62
>>4
うん
5::2018/10/06(土)21:55:49 EhJ
黄色っぽいカレーになりそう
15::2018/10/06(土)22:01:28 29n
牛乳いれないんか
18::2018/10/06(土)22:04:37 29n
コーヒーいれるけど
めんどくさいから飲みかけの缶コーヒー入れたりする
28::2018/10/06(土)22:13:18 mJo
イッチは何しとんねん
30::2018/10/06(土)22:34:42 z62

諸々ひっくるめて今こんな状態
具を切って炒めて煮ている

43::2018/10/06(土)22:45:57 z62
>>30
この状態
31::2018/10/06(土)22:35:49 wrh
頑張れー
32::2018/10/06(土)22:36:06 z62
>>31
見ててくれてるのか、ありがとー
33::2018/10/06(土)22:36:46 wrh
>>32
ヘッドラインに流れてきたからね
35::2018/10/06(土)22:38:33 AgM
カレーに魚とか入れたことないな
美味いのか
37::2018/10/06(土)22:39:53 z62
>>35
テレビでなんかやってた、やったらうまかった
39::2018/10/06(土)22:42:56 AgM
>>37
そうなんか
今度ワイもやってみようかな
41::2018/10/06(土)22:44:34 z62
>>39
美味しいしおすすめ!
カレーにレパートリー増えて楽しくなる
36::2018/10/06(土)22:39:24 z62

隠し味のは色々言われてるけど、横浜家系に色々
にんにくとかしょうがとかトッピングするのが楽しくてやるのと同じでついついやっちゃう

とはいえ、本格派にも興味があるので次回はスープづくり?からやるのも良さそうだ

38::2018/10/06(土)22:41:12 z62

そうだ、ワインも入れるよ

40::2018/10/06(土)22:43:41 HAj

日本風のイメージとは?

蕎麦屋のカレーになってしまう

41::2018/10/06(土)22:44:34 z62
>>40
うーんとインド以外って感じかなw
よく食べるカレー的な
ちなみに蕎麦屋のカレーも大好き
42::2018/10/06(土)22:44:55 9ne
はよ作れや!
43::2018/10/06(土)22:45:57 z62
>>42
今煮てます
44::2018/10/06(土)22:47:19 z62

ちなみに、カレーと味噌汁はまじであう
ということで味噌汁も昆布を水出しなう

45::2018/10/06(土)22:47:23 1yu
一週間放置して黒く熟しまくったバナナ入れると美味いらしいで
46::2018/10/06(土)22:49:20 z62

>>45
調べたらマジだった
http://news.livedoor.com/article/detail/10054238/
スパイシーさとまろやかさが楽しめるらしい

あ!そろそろサバ缶とワインいれる

47::2018/10/06(土)22:50:50 vsL

天つゆ入れると蕎麦屋のカレーっぽくなる

今イッチが作ってるタイプのカレーには合わんけど

50::2018/10/06(土)22:54:30 z62
>>47
出汁を入れるとうまいってことか!
49::2018/10/06(土)22:53:43 mJo
>>47
めんつゆやなくて天つゆなんか?まあどっちでも大差あらへんけど
蕎麦屋風カレー作るポイントは出汁の濃さやね
スパイスが強いから普通のかけそばのスープよりも濃くしないと味が弱くなってまう
50::2018/10/06(土)22:54:30 z62
>>49
まさに和風カレーだな
次やるときはそっち方向いくわ!
57::2018/10/06(土)23:07:45 vsL
>>49
めんつゆやな!
失敬
48::2018/10/06(土)22:53:22 z62

トマト缶とワイン、サバ缶入れた
なんかすごいかさが増えた
しばらく煮込みます

51::2018/10/06(土)22:54:30 mJo
>>48
サバ缶いれる時ってどれくらい煮込むんや?
というか鯖の形をどこまで残すのか気になるわ
53::2018/10/06(土)22:56:03 z62
>>51
あまり考えてないなー
とりあえずは案外量増えたからちょっと減るまで煮込むかな?
前回はサバの食感感じられる程度まで煮込んでたかな?
何が正解かはわからんけど
54::2018/10/06(土)23:00:13 mJo
>>53
魚は肉と違って長時間煮込むと崩れるからそのへん難しそうやね
ワイは魚の旨味が欲しいときは煮干しだしをスープのベースに使うけど、サバ缶は手っ取り早く味を出せるのが良さそうやねえ
55::2018/10/06(土)23:03:05 z62
>>54
詳しいな。煮干し出しか!勉強なる
56::2018/10/06(土)23:06:16 mJo
>>55
カレーをスープから作るときは、スパイスに負けないように味の濃いものを使うのがええんやね
せやから魚の出汁なら鰹節よりも煮干しの方が向いとる
鰹節でいくなら厚削りのものをたくさん使うとええ
肉の出汁も同様に牛スジとかコンソメとか豚骨みたいな強い味の出るやつがええ
52::2018/10/06(土)22:54:44 wrh
トマト風味うまそう

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事