化調(化学調味料)って言うほど体に悪くないよな
スポンサーリンク
Image

1::2018/11/20(火) 12:17:40.82 ID:0.net
今60代とかの人って昔から食卓に味の素があって外食も馬鹿みたいに化調使いまくってた時代を生きてきたわけだけど普通に世界一の長寿だし
二郎に化調入れすぎだって言われたけど普通だよな?


2::2018/11/20(火) 12:18:24.72 ID:0.net
化調に限らずとりすぎは体に悪い
3::2018/11/20(火) 12:19:31.55 ID:0.net
最近は外食もちょこちょこ無化調見るし家では使わないんだから平均とると昔より化調抑え気味になってるんだから二郎くらいよくね?
4:稲場愛香:2018/11/20(火) 12:20:29.15 ID:0.net
化学調味料にもよるのではないか?
味の素とかは過度に入れ過ぎなきゃ大丈夫
9::2018/11/20(火) 12:22:47.05 ID:0.net
>>4
味の素は98%MSGで二郎は100%MSG
数パーしか違わないぞ
7::2018/11/20(火) 12:21:32.37 ID:0.net
二郎の論点はそこじゃ無い
12::2018/11/20(火) 12:24:12.83 ID:0.net
アメリカが嫌ってるだけで他は使いまくりだよ
13::2018/11/20(火) 12:24:55.80 ID:0.net
俺は二郎系のラーメンの汁飲むとお尻ゆるくなる
14::2018/11/20(火) 12:26:00.16 ID:0.net
禁止されてないし毒ではないことは確か
16::2018/11/20(火) 12:26:40.70 ID:0.net
昔の人はご飯やキュウリや白菜に味の素を直接かけて食べてたな
すごくまずかった
18::2018/11/20(火) 12:27:06.35 ID:0.net
どう考えても問題ない
20::2018/11/20(火) 12:28:10.95 ID:0.net
たんぱく質を摂ってたら大丈夫なやつやろ
22::2018/11/20(火) 12:30:57.31 ID:0.net
味の素って悪いイメージがありすぎて買った事も使った事もない
美味しくなるものなのか
23::2018/11/20(火) 12:32:10.82 ID:0.net
旨味成分が足らないときに足せば美味くなるよ
塩分が足らないときに塩足すのと一緒
24::2018/11/20(火) 12:32:27.35 ID:0.net
頭痛くなるんじゃなかったっけ?
かつてアメリカで問題になったような。
28::2018/11/20(火) 12:35:08.01 ID:0.net
台湾や香港でも現地人の行く店は
化調は日本みたいに使っていない
日本人観光客は日本人向けの店に行かないと物足りないと言う
31::2018/11/20(火) 12:40:49.18 ID:0.net
アジアでは使いまくりだよ
32::2018/11/20(火) 12:45:48.54 ID:0.net
言うほどっていうか全く悪くない
塩と砂糖の方が圧倒的に身体に悪い

ついでに塩も砂糖も食品添加物だから添加物ガーとかいうアホは味のない肉でも食っとけ

33::2018/11/20(火) 12:51:19.65 ID:0.net
味の素ってアミノ酸だぞ
悪いわけないだろ
43::2018/11/20(火) 13:47:13.89 ID:0.net
>>33
それな
56::2018/11/20(火) 14:23:42.22 ID:0.net
>>33
違うよ
味の素はグルタミン酸ナトリウム
アミノ酸はグルタミン酸
34::2018/11/20(火) 12:55:12.92 ID:0.net
何か舌に残るというか味が気持ち悪い
少しならいいけど大量に入ってるのは嫌だわ
35::2018/11/20(火) 12:58:17.23 ID:0.net
醤油や味噌を一生懸命改良してきた人々も作れるものなら化調を作ったはず
36::2018/11/20(火) 13:05:29.78 ID:0.net
0か100でしか捉えられない奴ってほんとむりなんですけど~
37::2018/11/20(火) 13:12:27.74 ID:0.net
昔は悪い物もあったのは事実でしょ?
39::2018/11/20(火) 13:27:49.23 ID:0.net
化学調味料が悪いなら
使いまくってた世代の寿命が短くなってるはず
実際のところそんなデータない
42::2018/11/20(火) 13:41:04.69 ID:0.net
昔のスーパーカップのとんこつだけはマジで舌がピリピリしてた
45::2018/11/20(火) 13:57:06.16 ID:0.net
シビレるのは事実だしなあ
47::2018/11/20(火) 13:57:41.67 ID:0.net
化学調味料って語感と美味しんぼのせいで悪者のイメージになってる
49::2018/11/20(火) 14:04:20.03 ID:0.net
手間ひまかけたダシに思い入れがあるからな
53::2018/11/20(火) 14:15:52.26 ID:0.net
人工甘味料のダメージは実感するときがある
味の素は舌が痺れるような気のせいのような
54::2018/11/20(火) 14:17:48.46 ID:0.net
コースで万とか取る店でも味の素は普通にあるもの
ラーメン屋に無化調が多いのはそもそもガラや煮干しなどうまみ成分の塊ばかり使っていて
無くても不足を感じにくいのを誰かが売りになると気付いたからだろうな
58::2018/11/20(火) 14:34:09.64 ID:0.net
「中華料理に化学調味料が大量に入っているから体調が悪くなる」と主張するアメリカ人達にスナック菓子を食べさせて「それにも化調入ってますけど体調はいかがで?」というNetflixのドキュメンタリー。
50::2018/11/20(火) 14:06:29.22 ID:0.net
日本人はみんな気づかないでマーガリンと味の素中毒になってる
48::2018/11/20(火) 14:01:53.64 ID:0.net
うまみ調味料と言い換えることが増えたな
悪者にしたい人達が化学調味料と呼ぶ
化調って言うほど体に悪くないよな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1542683860

【ポッカサッポロの自動販売機ww:ww:ww:ww:ww:ww:ww:ww:ww】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事