【画像有】レアチーズケーキ作ったんだけど
スポンサーリンク
1::2019/03/22(金)00:05:16 nQ2

Youtubeの動画見ながら作ってるんだけど、
上のゼリーになる部分を流し込んだ時にビスケットの土台まで侵食してしまう
3回作ったけど全部こうなった
チーズケーキ自体が固まった時に隙間ができてしまうのが原因なんだろうけど
どうして隙間ができてしまうのかがわからない

見た動画↓
https://youtu.be/j6Ss5gzeoq8



2::2019/03/22(金)00:07:37 i9g
イチゴのヘタを大きくカットすれば?
3::2019/03/22(金)00:08:26 nQ2
>>2
たしかにヘタのギリギリでカットしてたかも
次作る時試してみるわ
6::2019/03/22(金)00:09:13 TbC
ちゃんと空気抜いた?
綺麗に慣らした?
8::2019/03/22(金)00:09:41 nQ2
>>6
その辺は結構慎重にやってる
11::2019/03/22(金)00:10:26 TbC
>>8
なんでやろね
少し空気抜くために時間をおいてからゼリー流してみたら?
18::2019/03/22(金)00:15:05 nQ2
>>11
前回作った時チーズケーキの部分が固まりすぎて(予想だけど)縮んでしまったのが原因と思って、
今回は浮いてこないくらいまで固まった段階で、ゼリーの部分を流し入れた
20::2019/03/22(金)00:16:39 TbC
>>18
なら苺が問題っぽいね
苺はジャムみたいに煮て
最後にケーキの上に乗せたら?
7::2019/03/22(金)00:09:28 RKS
チーズケーキ感ないやん
13::2019/03/22(金)00:11:47 nQ2
>>7
カットすればチーズケーキ感でるよ

16::2019/03/22(金)00:12:35 TbC
>>13
美味そうやね
苺無くした方が上手くいくんじゃない?
22::2019/03/22(金)00:19:28 nQ2
>>16
確かに苺なければ上手くいくだろうけど
それならゼラチンいれずに焼いたほうが美味しいんだよね
別の料理になっちゃう
10::2019/03/22(金)00:10:16 i9g
なんならゼリーなしもでええやん
14::2019/03/22(金)00:12:21 nQ2
>>10
たしかに
でもあった方が綺麗☆
15::2019/03/22(金)00:12:31 cur
充分美味しそうやん
この動画ガチのシェフのやつやしそれ通りにできる方が凄いわ
21::2019/03/22(金)00:17:21 nQ2
>>15
ありがとう
味は美味しいんだけどね
見ての通り見た目重視のレシピだから綺麗に作ってみたい
17::2019/03/22(金)00:15:01 i9g
イチゴの頭をもっとガッツリ土台に埋め込んでるな
24::2019/03/22(金)00:19:53 nQ2
>>17
いちごの貼り付け方にも問題ありか
少し埋め込むくらいのつもりでやった方が良いのかな
19::2019/03/22(金)00:16:22 nQ2
でも今回は流し入れる前にいちごと型が密着してるの確認したんだけどなあ
23::2019/03/22(金)00:19:35 cur
腹減って来たやんイッチ結婚して
27::2019/03/22(金)00:21:52 nQ2
>>23
綺麗に作るのは難しいけど、見た目気にしないなら意外と簡単だよ!
作ってみようぜ
28::2019/03/22(金)00:22:25 TbC
>>27
ワイもよく作るで!
同棲しようや
一緒にご飯もスイーツも作ろうや
38::2019/03/22(金)00:27:38 nQ2
>>28
///
42::2019/03/22(金)00:29:37 cur
>>28
はええ料理からきしやから尊敬する…
家事分担はワイが掃除洗濯担当やな
25::2019/03/22(金)00:20:06 frH
美味しそう…深夜に見るんじゃなかったンゴ…!
34::2019/03/22(金)00:25:35 nQ2
>>25
ありがとう
今我慢しきれずにカットした分食べた
26::2019/03/22(金)00:20:46 TbC
やっぱ苺の場所から染みてるね
拾い画だけどこんな風にすればいいと思う

31::2019/03/22(金)00:24:55 nQ2
>>26
チーズケーキの部分で型との隙間を塞ぐなら苺の間隔をもっと空ければうまくいくかなあ
32::2019/03/22(金)00:25:22 TbC
>>31
頑張ってな
41::2019/03/22(金)00:29:10 nQ2
>>32
ありがとう
苺安い内にもう一回作ってみるわ
29::2019/03/22(金)00:23:15 nQ2
ちなみに焼いたチーズケーキ

51::2019/03/22(金)00:34:58 nQ2
>>29の動画もある
30::2019/03/22(金)00:23:53 TbC
>>29
ワイはベイクドは外側にもタルト生地つける派やな
イッチは下だけなんか?
40::2019/03/22(金)00:28:21 nQ2
>>30
下はタルト生地じゃなくて砕いて固めたビスケット
33::2019/03/22(金)00:25:26 ww8
イチゴが隠れるように高さを調節してるか、ゼリーはとろみがついてから流し込んでるか
この辺しか考え付かんな
44::2019/03/22(金)00:30:32 nQ2
>>33
ゼラチンが何度で固まるのかわからないけど、人肌くらいまで冷ましてから流し込んだ
だから冷蔵庫入れて5分くらいで半分固まってたな
50::2019/03/22(金)00:33:50 ww8
>>44
ふむ、きっちりやってるみたいだしワイのにわか知識では役に立たんな
ケーキの縮みがあるのだとしたら逆にそっちが冷やしすぎなのかも
35::2019/03/22(金)00:25:48 Uv0
食べたい
45::2019/03/22(金)00:31:32 nQ2
>>35
とても美味しかった( ̄ー ̄)
46::2019/03/22(金)00:32:16 Uv0
>>45
いいなぁ
37::2019/03/22(金)00:27:04 Uv0
ワイはなぜこのスレ見ながらあたりめ食っとるんやろ…
そんな瑣末な違いわからんわ
47::2019/03/22(金)00:33:03 nQ2
>>37
いいやん!
あたりめもうまいやん!
48::2019/03/22(金)00:33:41 Uv0
>>47
塩分がすごい
ワイの前に作ったアップルパイ見せたろか?
55::2019/03/22(金)00:38:04 nQ2
>>48
塩分多めのアップルパイ・・・?
見たい
60::2019/03/22(金)00:42:12 Uv0
>>55
塩分関係ないわい
そういや前にも貼ったことある気がする

63::2019/03/22(金)00:43:32 ww8
>>60
サクサクゴロゴロそうっ
65::2019/03/22(金)00:45:45 Uv0
>>63
なおトッモにあげた模様
気持ち込めて作ったわ
66::2019/03/22(金)00:46:19 nQ2
>>60
めっちゃうまそう!
パイ生地も手作り?
72::2019/03/22(金)00:48:24 Uv0
>>66
生地は買った
おいしかった、なるべく大きめに切った方がいいわね
39::2019/03/22(金)00:28:18 Uv0
イッチいつかカップケーキの作り方教えてや
51::2019/03/22(金)00:34:58 nQ2
>>39
カップケーキのレシピあったか忘れたけど>>1の動画の投稿者の方は色んなお菓子の動画アップしてるよ
53::2019/03/22(金)00:36:06 Uv0
>>51
サンガツ
43::2019/03/22(金)00:30:07 Dgf
そういえば最近チーズケーキ作ってないなぁ
54::2019/03/22(金)00:36:57 nQ2
>>43
もうちょっと寒い時期だと冷蔵庫入れなくても冷えるからいいんだけどねえ
18cm型で作ると結構圧迫するからね
56::2019/03/22(金)00:39:29 Dgf
>>54
18はデカイからなぁ
作っても1人じゃ捌き切れないし、持っていくのもケーキだと一苦労だし
チーズに限らずケーキは来客があるときくらいにしか作れないのよ
62::2019/03/22(金)00:42:42 nQ2
>>56
俺は5人家族だから3日あれば全部なくなる
まあ半分は自分で食べるけど
49::2019/03/22(金)00:33:42 TbC
最低3人で同棲する流れになってるやん!
52::2019/03/22(金)00:35:49 TbC
ワイはご飯担当で

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事