スポンサーリンク
58::2019/03/22(金)00:39:58 nQ2
>>52
煮込み料理ならまかせてくれ

59::2019/03/22(金)00:41:44 TbC
>>58
モツ煮はちゃんと小鉢に盛ると美味しそうに見えるで
64::2019/03/22(金)00:45:23 nQ2
>>59
なるほど
割とマシな器選んだつもりだったけど小鉢の方が映えるか
あと一応牛すじの煮込みね
67::2019/03/22(金)00:46:30 TbC
>>64
ファッ!?スジだったか…
すまんな
61::2019/03/22(金)00:42:38 Dgf
ワイのアップルパイも貼ってええか?
68::2019/03/22(金)00:46:36 nQ2
>>61
もちろん
69::2019/03/22(金)00:47:11 Dgf
>>68
拙作ですまんが

70::2019/03/22(金)00:47:59 ww8
>>69
すごーー惚れるわ
71::2019/03/22(金)00:48:08 nQ2
>>69
サムネ花束かと思ったら食べ物だった・・・
ってかマジですごいな!
89::2019/03/22(金)00:57:35 hUM
イッチのケーキも美味しそうだけど>>69ニキもすごいンゴねぇ…
74::2019/03/22(金)00:49:21 Uv0
>>69
ファッ!?
もはや芸術品やんけ!
77::2019/03/22(金)00:52:03 Dgf
>>70
>>71
>>74
褒めてもらえてうれC
見た目拘るの好きなんや そんな難しいテクとかあるわけでもないんやけどね
92::2019/03/22(金)00:57:56 nQ2
>>77
やっぱり料理は見た目からだよな
色んな動画見ながら作ってもなかなかお手本のように作れなくて悲しい
100::2019/03/22(金)01:01:52 Dgf
>>92
ワイも不器用だからお手本通りにはなかなか上手くいかないンゴね
いろんなレシピ見て一番作りやすそうで可愛いの選んでるわ
76::2019/03/22(金)00:51:59 f62
>>69
これお花はどうやって作ったん?
すごe
78::2019/03/22(金)00:53:38 Dgf
>>76
短冊切りにしたりんごを丸めて重ね合わせて作ってるんや
色は食紅やね 紅玉なら皮を染料がわりに使えるけど今は季節やないから
75::2019/03/22(金)00:50:19 ww8
洋なしのジャムと渋皮煮がまだあるんよね
なんぞこさえたくなってきた
81::2019/03/22(金)00:54:51 nQ2
>>75
洋梨のジャムとか洒落てるな~
絶対うまいわ
84::2019/03/22(金)00:55:18 Dgf
すまん 短冊切りやないな
普通に縦切りにするだけや
91::2019/03/22(金)00:57:39 f62
>>84
なるほどね
手早くやらないと変色しそうや
96::2019/03/22(金)01:00:17 Dgf
>>91
コンポートにするから変色は大丈夫やで
むしろワイみたいな不器用には薄く切ったり合わせて巻くのが大変だった
98::2019/03/22(金)01:01:44 f62
>>96
薄く切るのはいけるからなんとかやれそう
94::2019/03/22(金)00:59:08 f62
ハロウィンの時に焼いたやつのが出てきた

97::2019/03/22(金)01:00:20 Uv0
>>94
かわe
102::2019/03/22(金)01:02:44 ww8
>>94
ワイは丸い南瓜形のクッキー焼いたわ
104::2019/03/22(金)01:05:15 nQ2
>>94
美味しそう
クッキー2回だけ作ったことあるけど石のように硬いのとシナシナのが出来たわ
サクサクに作るの難しい
107::2019/03/22(金)01:07:49 f62
>>104
ザクザク系は難しいわ
ええレシピ見つけて忠実に再現するところから始めるか人に習うのが一番かもしれん
109::2019/03/22(金)01:11:37 ww8
>>104
カチカチのができてまう…けちらずアーモンドプードル大量投入するしか…
うまい人に聞いたら
レシピにはこねないようにサックリ混ぜるというが、きちんと油分と粉とが馴染むようにしっかり混ぜる方がサックリいくらしい
111::2019/03/22(金)01:18:15 nQ2
>>109
一応レシピ通りには作ったんだけど、ちょっとアーモンドプードル多めにすればいいのか
というかお菓子作りって分量通りにすれば必ずしもうまくいくってものでもないよね
チーズケーキの土台のビスケット固めるバターの量とかレシピの1.3倍くらい入れてやっと固まった
分量通りだと型から外す時に崩れる
131::2019/03/22(金)01:36:24 Hup
はえー、おんJ民って料理できたんやな
レアチーズケーキ作ったんだけど
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553180716

【ローソン、記録的猛暑でも「おでん」販売開始】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事