真面目に海外移住しようかと思うんやが
スポンサーリンク
travel-1558519_960_720

1::2017/05/31(水)23:29:54 v08

資金2000万
どの国に移住するのがいいと思う?


2::2017/05/31(水)23:31:04 PC0
ガボン
3::2017/05/31(水)23:32:47 v08
ガボンてどこ?
出来ればアジア圏がいいな
4::2017/05/31(水)23:34:03 PPk
マレーシア
6::2017/05/31(水)23:35:25 v08
マレーシアは物価高くないか?
7::2017/05/31(水)23:35:42 dcT
台湾だな
8::2017/05/31(水)23:36:25 v08
言語は住みながら学びたいと思う
10::2017/05/31(水)23:38:48 v08
台湾は2週間ぐらい行ったがわりと良かった
マンション相場とかどうなんだろう
11::2017/05/31(水)23:39:37 FYz
日系移民の孫ひ孫が多いブラジルは?
12::2017/05/31(水)23:39:52 2yr
タイなら俺がアパート探しちゃるで。
13::2017/05/31(水)23:39:58 P8V
台湾はいいらしいな
親日家も多いらしいし
14::2017/05/31(水)23:40:22 6wb
移住の目的によるんじゃないか
15::2017/05/31(水)23:40:55 wvu
アメリカとかは滅茶苦茶審査厳しそうだ
20::2017/05/31(水)23:45:25 v08
移住の目的か
日本が嫌になってきた
働いても働いてもなんか疲れた
いっそのこと全部金に替えてどこか南国とかに永住して毎日釣りしたい
21::2017/05/31(水)23:46:30 ZGh
>>20
それで物価を気にしてたのね
22::2017/05/31(水)23:47:49 P8V
>>20
いま何歳?
歳によっては2000万ぽっちじゃ厳しくないか?
26::2017/05/31(水)23:50:45 v08
>>22
サラリーマンからドロップアウトしたい30代
29::2017/05/31(水)23:54:11 P8V
>>26
んじゃ市街地とかで家賃とか光熱費とか一生賄うのはどこ行ってもほぼ不可能だな
ド田舎の古民家でも買って自給自足ならまぁ

逆に俺はそーゆー自給自足の生活に憧れるが

30::2017/05/31(水)23:54:32 bfk
>>20
ヨーロッパと東南アジアで駐在してたおっさんだが、
個人的には日本が一番好きでもう海外行きたくない。

タイもバンコクに2年居た。
なんか聞きたいことあればどーぞ。

23::2017/05/31(水)23:48:13 v08
うむ
アメリカはハワイとロス周辺は行ったが、過ごしやすかったことはこの上ない
尚物価は日本よりお高いので無理
24::2017/05/31(水)23:48:31 ECT
10年位前だがバイト先のおっさんが2000万貯めてタイに移住するつってたな
27::2017/05/31(水)23:53:21 v08
>>24
そのおっさんの気持ちすごい分かるよ
タイは言語が分からなかったが、年中暖かいだろうし住みやすそうだな
25::2017/05/31(水)23:49:16 2yr
多少なりとも働いた方がいいよ。
金が減ってく一方ってのは結構ストレスになる。
31::2017/05/31(水)23:55:10 v08
>>25
働くとしても言葉も分かんないし雇われはなんか疲れた
32::2017/05/31(水)23:55:32 6wb
移住先でも働くつもりならとりあえず行けばいいし
働かないなら2000万っぽっちじゃ遅かれ早かれ詰むだろう
34::2017/05/31(水)23:56:40 JrV
台湾に10年住んでたけど、台湾いいよ
41::2017/06/01(木)00:01:55 jFd
>>30
>>34
日本に帰ってきたのはやはり日本が一番ということなのかい?
47::2017/06/01(木)00:04:16 Lnd
>>41
そうだよ。日本ほど良い国はないと心底思う。
仕事は辛い時もあるけどけど、それほど嫌いでもないし。
そもそも海外でも駐在の仕事は辛いから、同じしんどいなら日本の方が100倍まし。
48::2017/06/01(木)00:04:31 BZg
>>41
俺は日本でやりたいことがあったから日本に帰ってきただけで、それがなければ台湾に永住してても良かったよ。日本のほうが好きなんだけどね
マンション20000はいいすぎたわ、25000から30000代が平均だな。あっちはユニットバス主流で、地面がタイル張りなんで、靴で過ごすか、スリッパ履くことになる
湿気がすごく蒸し暑いので、夏場は蚊の対策に注意すべし。虫が苦手だったり、空気の湿った感じが嫌なら台湾に限らずアジア圏はやめて西洋に言ったほうが良いよ
36::2017/05/31(水)23:59:08 v08
2000万ぽっちで移住出来ないかと悩んでるのだ
43::2017/06/01(木)00:02:40 Lnd
>>36
東南アジアで底辺の生活しながら、日本料理屋でバイトとかすれば
なんとか生きていけるけど、老後は詰むぞ。
42::2017/06/01(木)00:02:21 bQE
海外移住は習うより慣れろっていうし
44::2017/06/01(木)00:03:26 bZd
妻子おったらでけんわ
独り身ならワイもしてみたい
45::2017/06/01(木)00:03:33 ASV
俺もオーストラリア1年、バンコク1年住んでたけど、結局親いるから二度と帰らんって事はないよね。また行くかもしれんけど。
54::2017/06/01(木)00:05:46 jFd
もし海外で仕事するとしたら現地の物を日本人向けに輸入する仕事とかいいかもな
56::2017/06/01(木)00:07:07 bZd
>>54
海外の、ましてや途上国の通関はハードル高いやろ
闇でするならまあアレやけどなあ
57::2017/06/01(木)00:07:12 Lnd
>>54
アジアならダイソーとかの100円ショップ系が進出済みだ。
その他、日本雑貨を扱うショップは複数ある。
2000万円ぽっちじゃ、資本の理論で太刀打ちできない。
55::2017/06/01(木)00:06:57 bQE
俺も適当な感じで海外に住んでみたいって気持ちはある
59::2017/06/01(木)00:07:45 ASV
海外で何か自分で事業やるとなると多分面倒くさいぞ。現地人を絶対一人は雇うとか色々条件出来る。現地採用で拘束時間短い仕事探したほうがいい。
68::2017/06/01(木)00:11:09 wj6
永住目指すとか国籍取るとかでも変わってくるんじゃね?
72::2017/06/01(木)00:12:17 LLc
日本の耐震技術もって島国いってこいよ
絶対需要あるだろ
77::2017/06/01(木)00:15:52 ASV
台湾は外国感がまるでなかったな。
地下街とかほぼ日本。
85::2017/06/01(木)00:21:13 bQE
ニューヨークは家賃がやばいんだろ
93::2017/06/01(木)00:29:06 ASV
旅行と住むってまた違うのよね。旅行のときは新鮮だろうけどただの日常になるから。結局家に引き篭もったり。しかも2ちゃんは書き込めない。
98::2017/06/01(木)00:34:43 jFd
2000万ならもう少し頑張れば用意出来るかといったところなんだ
99::2017/06/01(木)00:35:57 ASV
あと結局ビザの問題があるよね。働かないってのはきつい。
101::2017/06/01(木)00:38:59 jFd
>>99
永住権の問題だよな
取れたら取りたいが無理なら半年毎に帰ってくるとかしか方法ないかなあ
100::2017/06/01(木)00:36:51 jFd
ロシアは絶世の美女が多いとか言われるが好みの問題か俺はアジア圏の子が好き
103::2017/06/01(木)00:40:10 Lnd
>>100
現地人と結婚すればいいじゃん。
永住権も取れるし、通訳してくれるし、生活の知恵もあるし。
嫁にパートでもさせれば、生活も安定する。
104::2017/06/01(木)00:41:42 jFd
例えばだかFXで政策金利の高い国に預けたままでスワップで食っていくのはどうだろう
107::2017/06/01(木)00:46:12 Lnd
>>104
それはやめとけw

俺はもう落ちるけど、海外移住は「やるかやらないか」だから、迷ってるなら行ってみればいい。
大概の国には日本人コミュニティーもあるし、大体なんとかなる。
俺が各国で知り合った日本人には、>>1みたいな日本を逃げ出してきた人も多かった。
みなそれなりになんとか生活してたから、大丈夫じゃね?
ただし永住権とバイトは必須
(なんとかならなくて日本に強制送還された人も居たが、たぶん少数派だろう)

105::2017/06/01(木)00:43:14 ASV
まあ2000ありゃイケるな。リスク管理しっかりやれば。
106::2017/06/01(木)00:44:48 jFd
現地の子と知り合ってそのまま恋に落ちるか
悪くないな

病気は回避したくても無理だ
なるときはなる
医療はある程度しっかりした国がいいな

108::2017/06/01(木)00:46:21 jFd
明日も仕事か
リーマン寝るわ
ここまで見てくれた人達、レスくれた人達に礼を言う
110::2017/06/01(木)02:59:08 bQE
現地ホームレスとかやってみたいな
真面目に海外移住しようかと思う
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496240994
日本を脱出する本
by カエレバ

【コンビニのホットスナックやおでんが深夜から早朝にかけて欠品してる問題をどう思う?】の続きを読む

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事