スポンサーリンク
97: 19/08/09(金)09:51:21 ID:DhP
腹筋はそうそう壊れないから毎日してもええぞ

 

100: 19/08/09(金)09:53:05 ID:aL5
>>97
はぇ~
痛くなってもやってええんか?

 

104: 19/08/09(金)09:55:19 ID:DhP
>>100
寧ろ痛くなるまで難しい

 

98: 19/08/09(金)09:51:22 ID:YFa
まあプロテインってただのタンパク質だから・・・
鶏肉とかと同じやで

 

101: 19/08/09(金)09:53:12 ID:YFa
素人でもBIG3やるのが一番効果出ると思うけどな
自重トレやとやっぱ限界がある

 

103: 19/08/09(金)09:55:03 ID:yaV
>>101
素人だからこそマシン使うべくだよな
ビルダーだったら自重トレでも効率的に筋肉に負荷与えられるけど、どうやればどこの部位に効くかわからないうちはBIG3やマシン使った方がええ

 

105: 19/08/09(金)09:55:44 ID:YFa
>>103
ほんまそれ
特にマシンがおすすめやわ
一番ラクに痩せられると思う

 

108: 19/08/09(金)09:57:40 ID:aL5
そんなに器具使うのええんやな

 

111: 19/08/09(金)09:58:57 ID:yaV
>>108
効率的に筋肉鍛えられる&怪我しない

 

113: 19/08/09(金)09:59:25 ID:DhP
>>108
フォーム崩れにくいから効率ええねんな

 

110: 19/08/09(金)09:58:25 ID:yaV

イッチは都市住みか?田舎住み?

都市住みならコンビニジムとか市営の体育館とか行って筋トレした方がええで

暑いし、屋外では筋トレも有酸素もきついやろ

 

114: 19/08/09(金)10:00:06 ID:aL5
>>110
田舎や
隣に大きめの公園あってそこの健康器具でなんとかなりませんかね?

 

119: 19/08/09(金)10:01:14 ID:YFa
>>114
田舎でも体育館とかにトレーニング施設あって借りられるで

 

120: 19/08/09(金)10:01:18 ID:DhP
>>114
ダンベル代わりに持ちやすい2リットルペットボトルに砂詰めるとええで(貧乏)

 

124: 19/08/09(金)10:02:18 ID:yaV

>>114
暑くないならええけど、暑かったら筋トレのしんどさじゃなくて暑さのしんどさでトレーニングやった気分になってしまうやろ

秋~春ならそれでええとおもうけど真夏はできるだけ涼しいとこでトレーニングするんやで
どっちかっていったら冷房効いた自分の家でやった方がええくらいや

 

128: 19/08/09(金)10:05:00 ID:aL5
>>124
確かに最近は汗かくのが気持ちいいなってなってきてたわそれで終わるといかんのやな

 

134: 19/08/09(金)10:08:57 ID:yaV
>>128
やらないよりはやった方がええ
でも効率的とは言えないし、熱中症の危険もあるから通える範囲にジムや体育館あったら通ってもええんやないか

 

115: 19/08/09(金)10:00:46 ID:D1V
田舎でも市営ジムとかあるやろ
調べてみ
ワイいってるとこ市営やけど1回300円で使わせてくれるわ

 

127: 19/08/09(金)10:04:23 ID:7xL
でもジムが混むから今の時期はやみちくり

 

129: 19/08/09(金)10:06:06 ID:yaV

最近ダンベル持てるとかいうアニメあるけど、あれ普通におすすめやで

あんなちゃんとした筋トレ布教アニメがあるとかびびるで

 

130: 19/08/09(金)10:07:37 ID:lYK
ワイが教わったのは筋トレして筋肉痛になったら休めだったわ。超回復だかなんだか

 

132: 19/08/09(金)10:08:29 ID:ga6
>>130
超回復に関しては最近は否定的になってきてはいるけど
痛いなら動かないほうがええのは確かやで

 

133: 19/08/09(金)10:08:45 ID:YFa
>>132
これ

 

137: 19/08/09(金)10:10:45 ID:lYK
>>132
そうなんか。ダンベルアニメやと違う箇所鍛えろってかんじやったが

 

139: 19/08/09(金)10:11:40 ID:ga6

>>137
ガチでやるなら分割法で毎日ええんやで

要は痛い部分は休ませればええんや

 

131: 19/08/09(金)10:07:38 ID:yij
アレもはやJKパートが蛇足になっとる

 

141: 19/08/09(金)10:12:41 ID:YFa
毎日部分的にやるか一定頻度で全身やるかは
プロでも意見が分かれるからどっちでもええで

 

146: 19/08/09(金)10:16:55 ID:aL5
家の近くのジムは調べたら女性用コース募集のところばっかりや…

 

196: 19/08/09(金)10:41:15 ID:0Zw
まぁとにかく理屈を気にするより、ちょっとずつでもやっていくとええよ
細かいこと気にしすぎると続かんで

 

 

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)
小学館 (2016-12-19)
売り上げランキング: 171

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事